赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

イオンのおせち「慶」を注文しましたので感想を。(2020)

あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いいたします。

我が家、お正月のおせちは買う派です。

作るなんて考えられない・・・。そんなに料理得意じゃないよ。

 

今年はイオンのおせち「慶」を注文しましたので感想を書きたいと思います。

 

イオンのおせち「慶」注文方法&お値段

我が家は12月25日のクリスマスの日にネットで予約をしました。

 

26日がネットでの注文締め切りだったのでギリギリセーフでした。

他のおせちは売り切れが多かったんですが、イオンのオリジナルのものだけは注文できる状態でした。

 

なので、料亭のものや子どもも食べられるもの、お肉オードブル系を注文したい方は早めに注文した方がいいと思います。

 

一番スタンダードな雰囲気の「慶」は1万円でした。

おせち慶の感想 一段目

開けた瞬間にエビとお花の華やかさにやられました一段目。

 

三段重でしたが、一番好みでした。

 

鰆がおいしかったです。お魚あまり食べないのでおいしく食べられて意外でした。

鴨のスモークや海老入りの肉団子など、このお重はお子さんでも抵抗なく食べられるのではないかと思います。

 

花餅は毎度のことながら突然のデザート感にびっくりしてしまいます。

  • たこ
  • ほたて
  • 合鴨スモーク
  • 海老入り肉団子
  • 笹巻団子
  • 海老艶焼
  • 数の子
  • 花餅
  • いか
  • 鰆西京焼

 

書いて見ても、子どもがイケそうなものばかりです。肉系多しですね。

鰆のあれは西京焼だったんだな・・・おいしかった。

 

おせち慶感想 二段目

ちょっと渋めな二段目の紹介です。煮物が多めです。

実家で食べていたおせちを彷彿とさせます。

 

またもやにしんがめっちゃおいしかったです。イオンのおせち魚がおいしい。

ばい貝は10年以上ぶりに食べた気がする。

こういった食材に出会うのも、買ったからこその醍醐味ですね。

 

自分じゃ絶対用意しないや。

 

おせち慶感想 三段目

 

くるみ、栗きんとん、キンカンなどの甘いもの多めな3段目。どれももちろんおいしい。

この中のナンバーワンは松前漬でした。

 

黒豆もあまり普段食べないの、正月だなぁと思わせてくれます。

 

イオンのおせち「慶」の内容

内容は写真の通りです。

 

ザ・伝統のおせちです。

 

1人でも3日間飽きずに食べられました

実は仕事の都合で旦那が三が日ほぼいなかった為、私がほぼ一人で食べたのですが飽きずに3日行けました。

 

と、いうかまだ残っております。

 

一人でこれに挑むのはなかなかだし、

和食の物って、ちょっと食べずらかったりするのかな?

なんて子どものころおせちが苦手だった私は思いましたが、おいしくいただけました。

 

きっと老若男女に受ける味を研究している、イオンだからできることなんでしょうね。

すごいぜ、イオン。

 

色んな味をちょっとずつ食べられるって幸せですね!

来年も注文しよう。