赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

コロナ鍋みたいな字 コロナ禍

タイトルの字も合ってるか怪しいですが、最近よく目にしますよね「コロナ禍」って字

 

コロナ鍋みたい…と思ってたら同じこと考えてる人は沢山いて、Googleの予測変換?検索窓に出てきます。


f:id:yuuki-8181:20200417021539j:image

読み方はコロナか

何て読むんや…コロナか?…か?

と思いつつもいつもそのまま記事を読み進めていましたが、コロナか で正解らしいです。

 

コロナ禍での出産とかの記事でよく目にします。

1人での出産大変だっただろうな…面会も禁止の所が多いみたいで。

本当にお疲れ様です。不安だったのに今の妊婦さん偉すぎる。

 

コロナ渦ってしてしまってる人いるな

コロナ渦中の省略番でしょうか。

全然意味は伝わるし、何ならコロナ禍ってのも雰囲気でしか私には伝わってないんで、全然大丈夫!

 

コロナ蝸は違うと思うわ

ひとつだけ見つけてしまったけど、コロナかたつむりは違うと思うわ。

か までは合ってるけど、かたつむりは違う。

なんか危機感が一気にうすれる。梅雨?梅雨なんか??

 

早く日常に戻りたい

旦那と子ども以外の人間とほぼ話しておらず、会話のスキルがダダ下がりです。

あと、寂しいっす。純粋に。

 

早く誰かとお話したいし、道の駅とかカフェとかいきたいな。