赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

ついに使い捨てマスクを洗濯する日がきたぞ

コロナが始まる前、1箱あったマスクも残り数枚となってまいりました。

もちろんのことマスクなんか売ってるはずもなく・・・。

ついに使い捨てマスクを洗濯しました。

洗濯機で洗ったけど、違うみたいですね

f:id:yuuki-8181:20191104170518j:plain

何にも考えず洗濯機で洗ってしまい(なんか疲れていたので、違う気はうっすらしていた)その後に調べて違うことを知り、あーあと思っております。

 

繊維がダメになっちゃうらしいです。

そうか・・・そうなのね・・・・。

 

あと菌の問題とかもあるようで。

どうだろう、あて布してアイロンでプレスしたらちょっと違うかな??

 

マスク作れるほど器用じゃないぜ

もうほんと、これに尽きる。

私は今持ってる10枚切ってる使い捨てマスクでコロナと戦わないといけない。

 

小池さんのマスクとか、すごいよね。

最低限の買い出しにスーパー行くときとかに作ったであろうマスクしてる人見るけど、ほんとみんな器用ですよね。

 

私も最悪ミンネとかで買おうかな。

 

その前にアベノマスクこと給食マスクがくるかな。