赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

【道の駅】こんぜの里栗東 そしてリーフの森


息子が調子よかったときに、道の駅 こんぜの里栗東に行ってきました!

 

山の中にある道の駅で、隣には日産リーフの森という大きな公園もあるのでお子さん連れの方や、休日のんびり過ごしたい人にはおすすめの道の駅ですよ。

 

オムツ替えスペースあり、子どもイス(ベルトなし)あります!

 

道の駅こんぜの里栗東


f:id:yuuki-8181:20191027180445j:image

決して新しくはない道の駅ですが、山の中にあるウッディでほっこりする道の駅です。


f:id:yuuki-8181:20191027180542j:image

食堂は一つ、食券制でしし肉や山菜を使ったものが多いです。


f:id:yuuki-8181:20191027180554j:image

私は息子ととりわける為に、山菜うどんを注文。850円でした。

シンプルで、山菜のよさが味わえます。

麺はほとんど息子に食べられてしまったので、別に息子の頼めばよかったな。

 

旦那さんが頼んだ、しし肉コロッケの定食もおいしそうでした。

 

日産リーフの森へ


f:id:yuuki-8181:20191027180729j:image
食後は駐車場の裏手にある、日産リーフの森へ。

 

本当に広くて、テントをはってる家族も数組いました。

狭い公園だと、ちょっと迷惑かもですが、ここなら気を使わなくていい広さです。

 

テントの中でお弁当を食べたり、バトミントンをしたり、みんな思い思いに過ごしていて、ゆっくりとした時間が流れていきます。


f:id:yuuki-8181:20191027180713j:image

芝生なんで転んでもそこまで痛くないので、よちよちの息子も安心して歩いてもらえました。

f:id:yuuki-8181:20191029180742j:image
f:id:yuuki-8181:20191029180758j:image
山の上だからか、紅葉が少し始まっていました。

11月に入ってから行ったら、もっときれいだろうな。


f:id:yuuki-8181:20191029180853j:image

11月10日には、りっとう秋祭りもあるそうなので、ドライブがてらいかがですか?

のんびり自然と触れあえますよ。

アクセス

滋賀県栗東市荒張1−11


f:id:yuuki-8181:20191029181453j:image