赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

絶景の展望とおいしいビーフシチュー 道の駅茶倉駅

三重県飯南町に遊びに行きました!意外と近かった。

今回訪れたのは道の駅茶倉駅です。名前に駅がついている道の駅、けっこう珍しいですよね。私が訪れた中では初でした。

 

展望が素敵な、ほっこりこじんまり系の道の駅です。

 

道の駅茶倉駅がある飯南町は伊勢茶が有名

松坂市のとなりにある飯南町、伊勢茶と松坂牛の肥育が盛んです。

販売スペースにもお茶がたくさん置いてありました。

食堂で飲んだお茶もおいしかったな。

食堂のメニュー ビーフシチューがおいしかったです

どんなとり合わせ!って感じですが、息子と分ける為にビーフシチュー単品(600円)と茶倉うどん単品(380円)を注文です。

ビーフシチューは冬季限定で10月からだそうです。お肉もほろほろで柔らかくて、コク深くあったまる味。

外食でビーフシチュー食べたの久しぶりだったせいか、ほんとにおいしかったです。

あと、びっくりしたのが茶倉うどん。伊勢のうどんだからめちゃくちゃ麺が太かったです(写真撮ってみたけど、比較対象がないし分からない・・・)。

食べた感がすごいあります。腹持ちめっちゃいい。

 

でも、意外とこしは残っていておだしも関西の味付けに近かったので、なじみある味でおいしくするっと食べられました。

息子もパクパク食べておりました。コロッケとおにぎりも食べていました。食欲すごいな。

 

食堂は子どもイス(ベルトなし)子供用食器完備です。

 

2階は休憩所 展望がすごい

2階に上がるとかわいい休憩所があります。

レンジも置いてあるので、下で購入した商品をこちらで食べることもできます。

平日に行ったせいか、貸し切り状態でのんびりさせてもらいました。

休憩所のテラスからの景色。冬の景色好きだなぁ。

高台にあるので遠くまで見渡せます。櫛田川がすぐ近くを流れています。

 

実はリバーサイド茶倉の吊り橋も有名だったようです

リバーサイド茶倉という施設が併設しているんですが、そこの吊り橋が有名だったみたいです。

見ることもしなかったな・・・反省です。

2歳を連れてるんで行くことは不可能ですが、ちょっと気になる。

 

リバーサイド茶倉はペンションやコテージ、テントサイトなどがある宿泊施設です。

こんなに自然が豊かなところでキャンプしたら気持ちいいだろうなと思います。

chakra-village.jp

 

道の駅茶倉駅へのアクセス

〒515-1411 三重県松阪市飯南町粥見1084-1

松阪ICから約20km(約30分)、勢和多気ICから約10km(約15分)