赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

緊急事態宣言が出た日の日記

本日、緊急事態宣言がでました。

19時から安倍総理の会見。そのあと小池都知事

都知事はマスクの柄がかわいいですね。ガーランド柄?

 

そうじゃない。それはさて置き。

 

緊急事態宣言が出されたのは7都府県。身近なところでいうと、大阪、兵庫。

大阪なんか通勤で行っている人がたくさん住んでいる街で暮らしているので、

もうこれは大阪の人と同じくらいの感覚で自粛、stayhomeした方がよいでしょう。

 

ACジャパンのCMが登場です!

9年前、ぽぽぽぽーんで世間を震撼させたACジャパンのCMが増えてきました。

今回はにゃんぱく宣言と防災散歩が多いですね。

犬は責任もって飼育しましょう!のCMにでてるかわいい子は乃木坂の4期生らしいです。

これを気に売れるのかな?でも、間違いなく今露出が増えている。

 

散歩はしていいの?ジョギングは??

総理が会見で言ってましたが、これは全く問題ないそうです。

スーパーなど生活の維持のための買い出しもOK。

 

よかったー。なんかちょっと今まですら「いいのかな?」って思いながら行っていたので。

 

でもね、散歩と必要最低限の買い出しって、インドア派専業主婦の私としてはそんなにいつもと変わらない。

ただ、自主的にやっているのと、この行動しかダメって言われるんじゃ気持ちが全然違うね。

 

子どもを感染から守ること その責任

息子が生まれてこのかた、ずっと「この人を生かさないと」っていうプレシャーはうっすらあったんですが、こうなるともう本格的に来ますね。

もう、胸が押しつぶされそうなくらいに。

私のうっかりとかで、感染させるわけにはいかないから、がんばって家にいなきゃ。

人間1人をこの世に生み出した?責任をもうひっしひしと感じます。

 

医療の方、小売りの方、物流の方、ほんとにありがとう

会見でも感謝を述べられてたけど、本当にこの方たちがいなければ生活が成り立たない。ライフラインもそうだね。

あと、その方々の家族を守る保育、介護の方もだな。

スーパーのレジの方の笑顔に助けられたりしてるしな。

尊い仕事だと思う、みなさん。

 

とりあえずがんばって引きこもる

日プ見て引きこもります。

 

収束したらまた道の駅の話とかヘラヘラしたいです。

 

\めちゃくちゃお世話になってるおうちコープ/

 

 

 

マスク 水着素材 水着生地 洗えるマスク 水着マスク 布 洗える カットガーゼ 大人用/子供用 男性用/女性用 キッズ 白 ホワイト 黒 ブラック 防寒 通気性 個包装 ますく mask 繰り返し 5枚 小さめ 伸縮性 uvカット 入学 入園 おしゃれ かわいい【4月下旬頃入荷次第発送】

価格:2,180円
(2020/4/8 00:55時点)
感想(454件)