赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

京都市役所前で大人カフェ シナモを見つけました

この間、産後初の友達とランチ&お茶に行くことができました。

マザーズリュックじゃない軽めのバッグ持って、好きな音楽聞きながら地下鉄乗って、好きな服着てる自分にちょっと泣きそうでした。

 

ママでいる自分も好きだけど、それ以前に働いたり友達と遊びに行ってた自分も好きだから。

 

京都市役所前のシナモに行ってきました。

昼飲みもできるシナモの予約はこちらまで

ランプの明かりで大人な空間


f:id:yuuki-8181:20191209171803j:image

縦長の奥に続く店内には、ランプ(これはランプでいいのか?)がずらっと。

店内はほんのり薄暗くて大人な空間です。

お客さんも大人目な方が多くて、静かな空間でした。


f:id:yuuki-8181:20191209171822j:image

ケーキとアイス

この日はカフェ使いだったので、ケーキと紅茶を注文しました。

洋ナシのタルトとブルターニュの塩アイスクリーム(650円)

ホットティー(400円)


f:id:yuuki-8181:20191209171840j:image

お店で食べるケーキが久々すぎて感動です。

個人的には塩アイスが本当においしかったです。あまじょっぱさが心に染みる・・・。

 

普段はピザが押しのお店みたいなので、またランチで着たときは食べてみたいです。

sinamo.co.jp

アクセス


f:id:yuuki-8181:20191209172219j:image

京都府 京都市中京区寺町通二条下ル妙満寺前町454-3 呉波ビル1F

 シナモ

まとめ

四条や三条に比べて大人なお店が多い、京都市役所前

今回はお昼のカフェ利用でしたが、夜訪れたらぐっと雰囲気も増して楽しめるのではと思います。

 

たまにはこういう店でゆっくりするのも大事だなと思いました。

ちょっと個人としての自分を取り戻した感じがします。

 

昼飲みもできるシナモの予約はこちらまで