赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

インフルエンザなんてなくなればいいのに

ものすごく久々のブログになってしまいました。

 

なぜかというと息子の体調不良につきます。

 

怖いですよね。インフルエンザとか、ノロとかロタとかインフルとかインフルとか。

つい最近、インフルエンザ脳症になってしまった1歳の子と2歳の子のツイッターをみてしまったのでガクブルでございます。

 

息子は幸いインフルではなかったんですが、今後どこで移ってしまうかも分からないし、何なら風邪の診察で行った病院で移ってしまうことだってありえますよね。

f:id:yuuki-8181:20191211012739p:plain


もう、外に出たくない。

 

怖いなぁ。予防接種も受けてた子が脳症になってしまったなんて。お話しできる程度には回復したらしいんですが、知的な障害はもしかして残ってしまうかも知れないそうで。

 

脳症に効く特効薬みたいなの早くできればいいのにと思うけど、そういのは無理なのかな?

あと、小児麻痺とかも特効薬あればいいのにっていつも思ってしまう。

 

私は、息子には生きて笑ってくれてたらそれでオールオッケー。他は何もいらないぜ!

のスタンスで子育てしてるんですが、感染症の時期にはいつもびくびくしてしまいます。

 

息子が苦しむ姿見たくないしな。

色々病気して強くなっていくんだ!みたいなメンタルにはまだなれないな。

 

インフルなんかなくなればいいのに。