赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

雪やこんこでおなじみのシューワ石油から灯油を買いました!うるさいって言わないであげて・・・。

♪雪やこんこ♪っていいながら灯油を売ってる車ご存じでしょうか?

シューワ石油の灯油の巡回販売の車です。

いつもはガソスタで灯油を購入しているので「あ、来てるな~」くらいだったんですが

 

ネットでさっき調べたら、検索ワードにうるさいって出てくるんですね・・・。

私さっき、命を救われたばかりなのでそんなこと言えない。

買い忘れてたんだ、凍死するところだったよ。

 

初めて、巡回販売で灯油を買いました。めっちゃ来るの待ちました。

 

切れてたからね。まあまあ寒い地域なのでやばかったです。

 

シューワ石油 灯油の買い方

シンプルです。

車が低速で走っているので「雪やこんこ」が聞こえたら、灯油缶を持って外に飛び出し、止めて購入です。

 

今日はおそらく来る日なのは分かってたんですが、いつくるかドキドキしました。

そして、近くに来た!と思っても、コートを着て灯油缶を持ち、靴を履いてから駆け出したらまぁまぁ遠ざかっていっていて、小雨の中走って追いかけて購入しました。

 

集中力と瞬発力が必要です。

 

しかも後述しますがネットでも購入できました。マジかよ。

シューワ石油の灯油の値段

18リットルで1750円でした。

そんなもんですよね。

ちなみに、灯油価格は原油価格により変動ありみたいです。

ちなみに販売地域

『風景』のフリー写真画像[ID:10503]

 

なんとなく田舎しか走ってなさそうな気がしましたが、ビンゴでした。

販売地域はまぁまぁ渋いです。

 

関西/堺・住之江・和歌山・茨木・八尾・枚方・須磨・姫路・京都・北京都・滋賀

四国/香川・愛媛

関東/八王子・平塚

東北/岩手・釜石

東海/名古屋・小牧・岐阜・岡崎・長野

中国/広島

九州/福岡・東福岡・西福岡・大分・八女・大野城ST・本城ST

 

九州のSTってなんでしょうね・・・。地域の名称ですかね?かっこいいな。

雪やこんこを追いかけなくてもラインで買えた

雨の中、18リットルの灯油と共にチラシを渡してもらったのですが、なんとラインで購入できました。

 

勝手にアナログな会社だと思っていたので、調べもしていなかった。

 

しかもラインだと配達希望日も指定できます。

次回から絶対これにする。

灯油をお得に買う方法

追いかけなくても、ラインで購入すれば初回は200円引きです!

 

さらに、7日前の早割でクレジットカード決済なら18リットルで70円引き。

 

ホームタンクなど54リットル以上ならクレジットカード決済で1リットルあたり4円引き!

 

ホームタンクは我が家は関西なのでさすがにないけど、北国の人はありがいのではないでしょうか?

 

灯油めちゃくちゃ消費しますもんね。

 

まとめ

よいタイミングで来てくれてありがとう!だったのですが、次回は絶対ネットで買おうと思います。

 

緊張感が半端なかったので。

 

あと、灯油缶はお兄さんが玄関まで運んでくれました。ありがたい。

 

自動停止型灯油オートポンプ TP-M20

自動停止型灯油オートポンプ TP-M20

  • メディア: ホーム&キッチン