赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

前回のリハビリ はいはいの鬼と辻利×ミスド 濃い!

前回のリハビリの話ですー。

4月なのにめちゃくちゃ寒くて、タクシー使ってしまいました…。
 
あの雨風で歩ける気がしない。
 
 
今回も到着したとたんテンションあげあげで、他のリハビリしてる赤ちゃんのおもちゃに突進はいはい。
 
そして、一個譲ってもらって遊びつつ、ぬるっとリハビリがスタートです。
 
いつもの寝転んで体操の時間、グズってしまうかなと思っていたら、音の出る絵本に超夢中で、体を押されたりしてるいることには何のリアクションもなく。
 
すごいな、乗り物の音の絵本。
 
ちなみに、新幹線の音の絵本と消防車、ヘリコプター等の事件性溢れる絵本でしたが、赤ちゃんこんなの好きなんだな。
レスキュー出動してたぞ。
 

 

のりもの (音のでるポップアップえほん)

のりもの (音のでるポップアップえほん)

 

 

で、無事に体操が終わり、
少し離れた所でつかまり立ちの練習。
 
そこまで、はいはいで来てもらう感じだったんですが、広いところ&優しい先生が2人(産休明けの先生が一緒に見てくれてた)でテンション上がったのか、めちゃくちゃはいはいしてました。
 
かまり立ちのスペースとおもちゃには興味をほとんど持たず、縦横無尽にはいはいしてました。
 
はいはいの鬼です。もう、すっごい動く。
 
「抱っこして連れてきましょうか?」って提案したけど、動きが見たいから大丈夫ですとのことで、3人ではいはいの観察。
 
ニコニコの息子。
 
注目されてるのが嬉しかったかな?
 
 
そんなこんなで時間がきてしまい、つかまり立ちの練習せずに終了。
 
息子、すでに疲れて眠くなってました。
 
 
まぁ、泣かずにリハビリできるようになったし、偉いね!ってことで。
 
 
突然ですが、この間買った辻利ミスドのコラボドーナツレビュー。
 
 
・ポンデダブル宇治抹茶
 
抹茶感がすごい!かなり本格的だと思う。
京都で食べる抹茶スイーツを彷彿とさせます。妊娠以来お子ちゃま舌になってる身としては、大人な味だった。
 
 
・ポンデ宇治抹茶 マスカルポーネクリーム
    
抹茶感はポンデダブルに比べたら控えめ。抹茶8のマスカルポーネ2って感じ。私的にはこちらの方が食べやすかった。
 
 
宇治抹茶ティラミスデニッシュ
 
これは甘めなのでお子さまでもいけるのでは。生地とココアがバラバラ落ちそうだけど、まぁ仕方ないよね。抹茶感もアクセントくらいに感じる。私は一番おいしかったです。
 
あと二種類も制覇するぞー!!!
 ããªã¼ã«ããã¡ãã·ã§ã³ãã¼ãããã®åç
ライブドアから引っ越ししてきたときに、ポンデ抹茶の写真がなくなってしまったので、オールドファッション。
写真・・・。いずこへ。

よかったらクリックしてね!

 
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村 子育てブログへ