赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

スタバの京都限定抹茶フラペチーノが発売延期。悲しみのメリーストロベリーケーキフラペチーノを飲んできた。

夫婦そろってスタバ好きです。

京都限定で11月12日から発売される予定だった「京都えらい抹茶抹茶フラペチーノ」楽しみにしていたんですが、延期みたいです。ショック。

www.starbucks.co.jp

 

京都 えらい抹茶抹茶フラペチーノ発売日も未定 理由は?

理由は「さらに準備が必要になった」とのことです。

何があったんでしょうね・・・。

めっちゃこだわりの人がいて、「こんなの抹茶じゃない!」とか言い出したとか?

何か材料が揃えられなくなったとかなのかな??

12日からだったら店員さんも、もう作り方マニュアルあったのでは?なんて思います。

謎ですね。

 

発売日も今のところ未定です。

 

あと「えらい」って言葉、私の中ではちょっと怖めの年配の方がつかうイメージなので

メニュー名を見るたびに、「いや、スタバさん、抹茶お詳しいんですなぁ」っていう、謎の京都人が心の中に出てきます。

 

兵庫 ばりチョコはいっとうフラペチーノは予定通り12日発売です

兵庫のチョコづくし、豪華なフラペチーノは発売されるみたいです。

こちらも飲んでみたい。むしろ正直こちらの方が飲みたいです。

神戸は洋菓子の街だもんね。チョコのフラペチーノイメージぴったりです。

 

兵庫にも住んでたことありますが、~しとうって女子が使うとなんかかわいいです。

私は使いこなせぬままでしたね。

 

悲しみの中のメリーストロベリーケーキフラペチーノおいしかったです



f:id:yuuki-8181:20191112105442j:image

スタバの話をしていたら飲みたくなったので、ホリデーシーズンのメリーストロベリーケーキフラペチーノ飲んできました!

 

個人的にはミルクの感じが強くて、後半の方は本当にケーキを飲んでいる感じでした。何なのかは分からないですがスポンジ感もある!!(クッキーかな??)

ストロベリーもところどころ感じて、女子好きそうな味です。

 

私もこの1年の期間限定もので一番好きでした。

 

早く京都限定のもの、発売になればいいのになぁ・・・。