赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

育児中こそきちんとした美容室に行った方がいいと思う あと、雑誌の話

まさかの4か月近く美容室に行けてませんでした。

息子を切ってくれた1000円カット(大人は1600円)のお店が結構良かったので、もうそこでいいかなぁなんて思っていたのですが、やっぱり美容室らしい美容室に行ってきました。

 

やっぱり美容室はいいな。

でも、雑誌レタスクラブ ’19 9月号

渡されちゃったよ(泣)

 

レタスクラブ ’19 9月号

 

自己肯定感がよみがえる

なんかちょっと言い過ぎ感もありますが、

育児していると個人として大事にされる瞬間がまずないので、自分のために心地いい空間を提供してくれようとする場所にはどんどん行った方がいいと思うのです。

 

市の保健師さんとか、ママ友とか、病院の先生なんかももちろん話すし、尊重してくれてますが「○○君のママ」として大事にしてもらっているので、やっぱりちょっと違うわけで。

 

私は息子を見てもらって動くのは、自分の病院か美容室だけなんですが、1人になって自分個人の時間を持つのはほんと大事。

 

今回はじめて行った美容室だったんですが、美容師さんみんなおしゃれで可愛くて、それだけでも癒されました。

それで接客してくれるなんて。謎の感情ですがありがたいと思ってしまった。

 

そして上手だった。

髪型がきちんとしているだけで、ちゃんとした人感がでるのはすごいです。

やっぱり最低でも3か月に1度は行きたいなぁ。

 

渡される雑誌をみて がんばらねばと思った

到着して、受付で名乗った時点で

「もっと洋服もメイクもがんばってくればよかった」

と後悔したんですが、雑誌を渡された時点でさらに後悔しました。

辛うじてファッション誌のジンジャーがあったんでまだマシですが、

そうか・・・2年近くきちんとした美容室に行ってなかったらそうなるかと。

見た目もそうだし、年齢も重ねたんだなあとしみじみしてしまいました。

 

ちなみに出産前はスウィートとか渡されてきてたんですよ。まじで。

 

Sweet(スウィート) 2019年 9 月号

 

自分の年齢と見た目年齢を受け入れないといけない

2年近く、おしゃれとか美容とか二の次というかほぼ忘れて生活していたので、さっぱり時代にもついていけてないし、なんなら感覚が2年前で止まっているので、料理本とかライフスタイル系を渡されるとちょっとへこんでしまった。

 

でも、現実を見ないとだな。30代子持ち主婦ならそれで当然なんだよ。

 

ちなみ初めて読んだLDKはめちゃくちゃおもしろかったです。

洗剤のランキングとか、オールインワンの成分のランキングとかすごいな!