赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

お薬拒否が始まった バニラアイス最強説はどうなんだろう

息子も私も風邪です。

息子、むちむちが売りなのにちょっと痩せてしまい、精悍な幼児になっています。

赤ちゃん感が薄れていくの悲しい。

 

いつもお水に溶いたらスムーズに飲んでくれていたお薬、ついに拒否が始まってしまいました。

オレンジ味のドライシロップのはずなんですが、味に飽きたのか、はたまた実はそんなにおいしくなかったのか。

じゃ、牛乳に混ぜたらいいじゃないか!とか思って安易に混ぜたら分離してとごってました。

 

と、いうわけで、お薬に混ぜたらいいものを調べてみました。

  1. バニラアイス
  2. ゼリー
  3. ヨーグルト
  4. イオンウォーター
  5. ジュース

 

あたりだそうで、成功率か高いのはバニラアイスみたいです!

ただ、家になかったので、赤ちゃんポカリと混ぜて飲んでもらいました。

 

飲めた

 

ほんとによかったです!

バニラアイスも買ってきてもらいましたが、お薬が切れてしまいました。

まだしんどそうだし、今日にでももらいにいかねばー。


f:id:yuuki-8181:20190902072409j:image