赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

自然がすばらしかった ソラノネ食堂に赤ちゃんと行ってきたよ

来てくださってありがとうございます。

こんにちは、ユキです!

 

今日はソラノネ食堂に行ってきました(滋賀県高島市安曇川町田中)

 

お料理もよかったけど、とにかく自然がすばらしかった!
f:id:yuuki-8181:20190609220958j:image

お店のテーブル席からシロツメクサ畑が見えます。


f:id:yuuki-8181:20190609221030j:image

息子連れてたんで、座敷に案内してもらいました。

まさかのバウンサーもあって、赤ちゃん連れに優しい。

写ってないですが、豆イスもありました。

f:id:yuuki-8181:20190609221132j:image

私はかまどご飯のセットにしました。

自然派で体に優しいオーガニックなお味。

当然ながらご飯がめっちゃおいしい。

卵のふくさ焼きは全部息子が食べました。

ちょっと欲しかったな…。


f:id:yuuki-8181:20190609223040j:image

旦那さんはカレーのセット。

スパニッシュオムレツも息子に奪われていました。
f:id:yuuki-8181:20190609223054j:image
息子用に単品で
海苔とご飯も注文しました。

持参したキッチンばさみでミニおにぎらずを作りましたが、息子めっちゃ食べてました。

やっぱり違うんだねぇ。分かるんだねぇ。
f:id:yuuki-8181:20190609221332j:image
女子トイレの奥に、赤ちゃんのお部屋という名前の授乳室があります。

おもちゃとか、絵本もあってかわいいお部屋です。子どもさんが書いた絵なんかも飾られています。

ベットもふかふかで、泣かずにオムツ替えできました。よかったー。


f:id:yuuki-8181:20190609221419j:image

息子は途中で飽きてしまったので、先に食べ終わった旦那さんと外をお散歩してもらいました。

レジャーシートも借りられるので、お座りして鳥の声を聞いたり、シロツメクサちぎりながら木が揺れるのを見て笑ったりしていました。

 

なんていい休日(泣)絵にかいたようだ。


f:id:yuuki-8181:20190609223719j:image

場所は滋賀県高島市安曇川町田中4942−1

 

車で行くと、途中「絶対違うだろこの道…」みたいな所通りますが、あってるんでご安心下さい。