赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

1000円カットで1歳のファーストカットしてきました!

暑くなってきて、息子もやたら汗かくようになってきたこの頃、

何となく生まれてからずっと伸ばしてきた髪を切ってきました!

結論から言うと、慣れてるところなら1000円カットで十分。

 

ファーストカットのきっかけとどこでするか?

息子、胎毛っていうんでしょうか、髪の毛くるくるで。

それがかわいいかなぁなんて思ってたけど、前髪がきれいに流れない時がでてきたので、ついに切ることを決意しました。

自分で切る方法も調べましたが、おとなしく切らせてくれてる図が見えないので早々にプロにおまかせしようと思い、ママ友にいろいろリサーチかけました。

で、教えてもらったのでが近所の床屋さんと、ショッピングモール内の1000円カット。

床屋さん口コミ

近所の床屋さんはネットで調べたら乳幼児のカットの口コミがすごい!

アンパンマンのDVD見せながらてきぱき切ってくれるらしい。3500円なり。

ただ、行った人に聞くと結構こだわってくれるらしいので、1歳児がもつかハラハラしたとのこと。

仕上げの微調整が長めらしい。ありがたい、ありがたいんだけどね。

いつギャーンってなるか不安だな。

その子かなり落ち着いた子なのに、繊細ボーイのうちの子が耐えられるか不安。

1000円カット口コミ

1000円カットの方は、ショッピングモール内にあって交通の便がいいのと、切った後にご機嫌を直してもらえるスポットが多い気がする。立地がよい。

あと、めっっっちゃ早いらしい。

美容師全員女性の方。私と同年代。

と、いうことで何となく泣いてもまだ許してもらえそうな1000円カットに行ってきました!

いざ1000円カットに!

「色々なハサミ」の写真

平日の朝一に行った方がいいよとの助言を受けて、朝一に行くも前に2人並んでいて10時の回に入れませんでした。(30分間隔で2人ずつのようです。)

みんな朝からめっちゃ髪切りたいんだな・・・。

30分赤ちゃん広場的なところで時間をつぶして、いざ出陣です。めっちゃ緊張する。ぐずったらどうしよう。

ぐずりはしましたが、泣きませんでした!

抱っこでカットするかと思いきや、椅子にクッションで高さを出す形で息子だけで座る形でカットスタート。

ケープのせいでおててが見えず、指を吸うことができずうなる息子。

カットのために霧吹きで水をシュッシュッされたのも嫌だったみたいで、ずっと不満の喃語を口に出してました。

めっちゃしゃべる。けっこうなボリュームだったので、うるさかったかな?

もう一人のお客さんごめんなさい!!!

とりあえず、カット中はユーチューブキッズを見ながらたえてもらいました。

そして、美容師さんのカットが本当に早い。

がんがん頭動かす子ども相手なのに、めっちゃ早い。そして上手。

10分かからずカット終了しました。

この仕事ぶりで1000円なんて申し訳なさすぎる。もうちょい払いたい・・・。

 

とりあえず、息子もいろいろ言ってましたが泣かなかったし、美容師さんのプロの技もすごかったので、どちらも素晴らしかったです!

次回行く時もここに行きたいと思います。