赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

限界母さんワンピースを買うぞ【ドマーニに載ってた】

基本家ではやばめな部屋着で過ごしているんですが、それでは機敏に動けないときが出てきた。

ちなみにやばめな部屋着とは、よれよれのTシャツに、小6男子が履いてそうなショートパンツです。

 

で、この間息子が体調不良で夜泣きしてしまったときに、外に出ようとして着替えにもたついてしまったのが結構しんどくて。(ギャン泣きの中着替えるハードさよ。)

そのまま病院行く可能性もあるから、やばめな服じゃまずいなと思って着替えたけどめんどうだったなと。

 

そんな中読んだのが小沢あやさんが書いたこれ。

note.mu

 

ちなみに今ドマーニにも取り上げれられてるんですが、いわゆるTシャツワンピにレギンスとかの組み合わせで、パジャマでも外着でもどっちでも行けるよ!ってやつで。

・2000円くらいで気軽に買える
・パジャマになるくらいの楽さ
・保育園送迎とコンビニくらいなら余裕で行ける
・丈が長すぎず短すぎず、そのままママチャリにまたがれる
・デニム履けば「こういうコーデです」で渋谷新宿までいけそう
・洗濯乾燥機からほじくりだしてそのまま着られる
・ブラとパンツが透けない適度な厚み

という定義らしいんですが、ど田舎に住んでいる私としては渋谷新宿に行けるレベルなら、ほぼおしゃれ着やないかと。

 

買います。生協来るときとかも着替えたりしてたんでめんどくさかったんですよね。

あと、災害が起きて避難するときとか着替えてる余裕なさそうだから、こういう服は大事なんじゃないかと思います。

だって、避難所暮らしとかなったらしばらくこの服で過ごすことになるんでしょ。

今のままじゃやばすぎるので、限界母さんワンピース、買います!

 

[サフィーブラウ] A37 (Large) B ブラック tシャツ tシャツ ワンピ ワンピース カットソー レディース レディ―ス aライン ロング ロング丈 マキシ丈 半袖 5分袖 五分袖 v vネック v首 スリット ポケット付き 無地 サラサラ 涼しい 大人 カワイイ セクシー シンプル カジュアル レジャー リゾート 体型カバー 着痩せ 長め 大きめ 大きい おおきい サイズ 春夏 夏 夏服 夏物 黒 l

ここらへんの感じかな??