赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

【今日のおかいつ】60周年体操のおにいさん回メモ

本日は体操お兄さん回です!

紹介で見る限り一人一人の任期が長いな。

よしお兄さんの2曲担当してるのはなかなかだなぁ。

全員でぞうさんのあくび

私はアラフォーなのですが、ぞうさんのあくびはめちゃくちゃ覚えてます。

歌のお兄さんお姉さんのことは覚えていなかったのにな…。長い間ぞうさんのあくびやってたからかな?

動きも覚えてたのでめちゃくちゃ懐かしかったです。

 

そしてそれをよしお兄さん、まことお兄さん、あづきお姉さんがやってることになぜかちょっと感動を覚えます。

息子の時代のお兄さん達がやってくれてるよー!

 

あと、動いてるのを見ると弘道お兄さんは人気あったのよく分かる感じがする。

なんかかわいいので、お母さんの心を打つだろうなぁと。

 

歌のお兄さん回に比べて、体操のお兄さん会は全員が割と現役感があって安心して見れました。

 

やっぱり、最近まで長くお兄さんやってたよしお兄さんの勢いがすごいなぁと思いました。

はじめて全く知らないポコポッテイト

本当に初見の人形劇が来ました!

いつの時代のだと思って調べてみたら、2011~2016のものでした。

めっちゃ最近だな。そしてめちゃくちゃ働いてた時代だ。

 

たぶん一回も見たことがないものなので、この期間は夕方Eテレを見ることもなく暮らしていたんだろうな。

 

今はこんなに見ているのも不思議だな。

 

それよりも、ポコポッテイトの前にしていて短期間で終わってしまったモノランモノランがめちゃくちゃ気になります。何があったんだ…。

 

明日も注目して見なければ。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート ぽていじまへ ようこそ!!

だいすけお兄さんと、よしお兄さんはほんとにレジェンドだな・・・。