赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

【今日のおかいつ】にこにこぷんなんか怖かった

スペシャルウイークですね!おかあさんといっしょ

まさかのハマケンが案内人と言うところも合わせて、親世代を狙い撃ちにしてきています。

 

そして、まさかのにこにこぷんを見ることができました!

木のキャラクターも含め、映像古いせいかちょっと怖かったです…。

子どもの頃、ドストライクで見てたのでしっかり感動はしました。

 

お姉さん集合!はいだしょうこさんカワイイ

歴代お姉さんの集合回です。

しゅうさえこさん、森みゆきさん、つのだりょうこさん、はいだしょうこさんの4人が出演されてました。

 

あつこ姉、ゆういちろう兄が緊張してないかハラハラします。

本当に何目線だよ、という感じですが、最近加入のあづき姉、まこと兄も大丈夫だろうかという謎の感情で見てしまい歌が入ってきません。

 

しかし、はいだしょうこさんの華がダントツで凄かった。美しかったです。

ダンスも他のお姉さんよりも動きが女の子らしくてかわいかった。

朝からいいものを見たな…。

 

にこにこぷん感動だけとなんか怖い


f:id:yuuki-8181:20190813005202j:image

そして、歌のコーナーが終わり、ガラピコプーかと思いきやにこにこぷん

 

30代40代はグッと来ますよねー。

私も子どものころめっちゃ見てました。

懐かしいーピッコロだ!

とか思って見てたのですが、何か違和感

 

ガラピコプーに比べてなんか怖いのです。

怖いポイント

  • みんな今のキャラに比べて三白眼である
  • 木のキャラクターの顔が怖い
  • そもそも昔の映像の暗さがある

 

私が思ったのは以上なんですが、木のキャラクター、めっちゃ怖くないですか??

よく3才の自分は疑問持たずに見てたなぁと思います。

 

一才息子は一切見ておりませんでした。

いつもと雰囲気かなり違うもんねー。

にこにこぷん声優すごいのでは

そして、大人になってから分かったこと。

え、声優の皆さん豪華すぎるのでは。

シンプルにいうと、ドラミちゃん、スネ夫フリーザー様のお三方で進めておりました。

 

すごいよね。しかも、割りとすぐ分かる感じの声で。

 

こういうのも感動しますよね。

まとめと明日への心構え

とりあえず、今週は気を引き締めておかいつを見ないといけないなと思いました。

あと、息子はこのスペシャル版一切興味がないので、そちらも覚悟しないといけないです。

 

明日は歌のお兄さん回です。

息子が産まれたときは、すでにゆういちろうお兄さんだったので、横山だいすけさんがめちゃくちゃ楽しみ。

どんな輝きを放つのでしょうか?

 

あと明日の人形劇は何だろうな。

ドレミファどーなつ辺りを見たいなぁ。