赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

ミニオンズで大爆笑。黄色のキャラが好きなのかな?赤ちゃんが好きな番組って何。

息子、最近のお気に入りはミニオンズです。

大爆笑してました。
私は興味なかったんだけどなぁ。
面白いのかー。
 
あとは、スポンジボブも大好き。
いつもかぶりつきで見て笑ってます。
 
ここで気づいたのが、
「あれ?黄色のキャラが好きなのかな?」
ということ。
 
おかあさんといっしょのヘンテコライオンも好きだったし、まぁ、うーたんも。うん。
って感じなので、赤ちゃん的に黄色の人が好きなのな。
 
 
ママサイトのMarchでは、
 

明度の高い色は黄色やパステルカラーです。また、赤をはじめ、青・緑などの、はっきりとした原色も、見えやすいので、適度な刺激となって赤ちゃんは喜びます。

また、寒色系よりも暖色系を好む傾向にあります。暖色系の色とは、赤や黄色、オレンジなどの、暖かさを感じる色です。

åºããã¡ã³ãã³ã®ã¤ã©ã¹ã

 

ってあるので、オレンジ、黄色がやっぱり好きな理由があったみたい。

と、なると色んな考えのもとキャラが作られたのかと思うと感慨深い。

特にうーたんの黄色。あと、笑い声なんかも好きだからうーたんって赤ちゃん的に完璧な存在なのでは。

そうなると、青色なのに息子の興味を引いてるトーマスはほんとにすごいな…。

なんだかんだでトーマスが最強かもしれない。

でも、4月からオープニングが変わって、反応がいまいちになったんだよなぁ。

 

お母さんは、スポンジボブが一番好きかな?

よかったらクリックしてね!