赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

前回のリハビリ 先生が優しい(涙)

今回から新しい先生でした。

前からお顔は知っていて、手が空いてるときに息子に構ったりしてくれてた若手の先生なんですが、

もうね、優しいの。

子どものペースに合わせてくれるの。

それだけで、お母さん、大げさだけどジーンときちゃう。


思い起こせば去年の夏から始まったリハビリ、毎回泣いちゃって、辛そうで、私も見てるの辛くて。
というか、先生、赤ちゃん好き?
乱暴じゃない?
って疑問が沸いてきて、ホントに行くのが嫌だったリハビリ。

希望が湧いてきました!!!まじで。

無理やり押さえつけてる感少なめで、

台の上のおもちゃで遊ぼう、腹筋を鍛えよう!のコーナーでも、台に近づかずにパチパチしたり、ハイハイする息子をニコニコ見てくれたりで。

息子が自主的に来て、遊びだしたので、もちろん泣くこともなく楽しんで遊べて。

全体通して、あんまり泣かずにできました(泣)
よかったよー!
むしろ先生に遊んでもらえて楽しそうでした。

「この子笑ったりするんですか?」
って聞いてきてた、前の先生よ!
相性みたいですー!!!
(息子の成長もあるのかもですが)

還りは「もっと遊びたい」の方で息子が泣き、今までとの違いにびっくりしました。

いや、ここまで、ハイハイするまで持ってきてくれた前の先生にも感謝はめっちゃしてるんですが、

次回からは別の意味で安心して通えそうです。

いや、よかったー。
ほっとしたよー。