赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

メダカ売ってました メダカ買いたい  道の駅北はりまエコミュージアム

今日も道の駅やってきました!

遅れてきた花粉症で死にそうですが、息子が元気なのでオールオッケーです。
 
道の駅 北はりまエコミュージアムです。

北はりまエコミュージアムの場所

兵庫県西脇市にあります。
日本のへそ。温暖な気候な感じがぷんぷんします。
 
土地柄なのか、ここの店員さんもお客さんも上品で穏やかオーラが出てる感じがしました。
民度が高そうです。
 
きっと住みやすい土地なのでは?
 
店内には野菜がたくさん並んでいました。農作物もよくとれる場所っぽい。
結構買いました。牛乳がおいしかった!
 
 
つばめの巣を温かく見守ってね。という内容のほっこりする注意書が入り口に貼ってありました。
きっと優しい道の駅に違いないです。
ペイペイも使えて、確かラインペイの張り紙もあったような…。
電子マネー使えるとこうれしいですよね。
カードすらNGのところも多いのに。

めだか売ってました


B612_20190409_041208_920

 

B612_20190409_041236_569
 
そう、メダカが売ってたんですよ。
ちょくちょく道の駅では見つけるんですけど、欲しくてね…。
 
でも、一歳半の息子で手一杯なのに、さらに扶養家族を増やしてもと思い踏みとどまりました。
 
動物とか、魚とか、育てるの大好きなのですよ。
 
メダカ、いいなぁ…。
 
 
裏手には公園があって、桜が咲いていました。
売店で何か買って、そこで食べてもよかったかな。
 
ここではランチしなかったんですが、ローストビーフ丼がオススメみたいです。
おいしそうだったな。
 
ほんと、暖かいし、品揃えもよいし、店員さんも親切だったし、いい道の駅でした。
 
メダカ…ほしかったな。
 
 
 
 

よかったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へにほんブログ村 子育てブログへ
 
 


まさかの楽天でも売ってるんですね。 メダカ…育てたい。