赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

今日のリハビリ テンションアゲアゲでございます。

今日はリハビリの日でした。

前回のリハビリの後、わりとすぐに風邪をひいてしまい、今日が約一週間ぶりの本格的な外出!

行きのバスでうとうとしてから大丈夫かなー?と思っていたら、病院に着く直前で目覚めました。よかった。

受付のお姉さんに初披露のバイバイを褒められて気分が上がったのか、今日は終始ノリノリでリハビリしてました。

あぁ、毎回こんなだったらいいのになぁ。

到着してすぐに、他の赤ちゃんのおもちゃに興味を示して、はいはいで移動。

その子は泣いていたけど、ニッコリ微笑みかける息子。
そんなんできるんか!初めて知ったぞ。

高いところのおもちゃで遊んでみよう!
が今日のテーマだったんですけど、ギリ触れるけど遊べずのおもちゃを前にして怒ることなく、膝立ちで果敢に触ろうとしていました。

かまり立ちはしそうでしなかったです。

片足は立てるんだけどなぁ。

体重の乗せ方と力の入り方が違うらしいです。


大人になったらそんなこと意識せずにやってるから、勉強になった。
色々体の使い方試行錯誤して、立ったり座ったりするんだなぁ。


とりあえず今日は終始ノリノリで、他の先生や患者さん、産休明けの挨拶?に来てた先生にまではいはいで絡んで行っていて面白かったです。

私も旦那も社交的な方ではないので、
誰に似たのやら。

今日はたまたまかも知れないけど、このまま成長してくれたら面白いのになぁ。

よかったらクリックしてね!

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村 子育てブログへ

今日はまことお兄さんとあづきお姉さん、きれいにチョロミーから顔をのぞかせていてて感動でした!
子どものいる右側、スペース空いててよかったね!!!


NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック ぴかぴかすまいる [ 花田ゆういちろう、小野あつこ、小林よしひさ、上原りさ チョロミー、ムームー、ガラピコ ]

価格:2,661円
(2019/4/5 16:00時点)