赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

カジュアルに上質近江牛! 道の駅 妹子の郷

息子が私をかじるようになってきました。
歯がかゆいんでしょうか?
歯がためがわりにされています。
私のジェラピケかわいそうだな。

さて、妹子の郷。
滋賀県の湖西道路という、昔有料道路だった道沿いにあるので、ちょっとサービスエリア感のある道の駅です。ローソンとかあるし。

ここも割りときれいな新しめなところです。

サクッとランチだけ行ってきました!

DSC_0593
近江牛にゅうめん!
ちゃんといいお肉な感じします。
割りと他の肉どころ道の駅では、何割か別のお肉な多いですけど、ここはちがうのだ。

DSC_0589
これは、ちょっとお高いけど食べてみたい。
にゅうめんであの肉質なら、ぜったいにお得なはず。

DSC_0588

ここは、フードコートっていうよりも完璧レストランタイプ。
でも、店員さんが全力でウエルカムベビー感を出してくれるので、赤ちゃん連れでも全然怯むことなくランチできます。

にゅうめんなんか、息子とシェアするのにちょうどいいメニューだし。
もちろん取り分け皿ももらえます。

ベビーチェアもあるし、ありがたいけど、ベルトがないんで、大分腰安定してからの方がいいかもです。

もう、ほんと、マダムの店員さん達がやさしい。

他にも赤ちゃん連れが二組くらいいたけど、親切にしてもらってた。

おすすめですよー。味も本格的だし。
他のメニューもおいしそう!


あと、ローソンには滋賀で有名な宝牧場のソフトクリーム?(アイスかな?)が買えるみたいでした。

次回行ったら買おうー。




にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ 深夜なのにお肉食べたい… 【Wowma!ふるさと納税】