赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

テーマパークかな?フルーツ・フラワーパーク大沢

疲れすぎて眠れません。

息子スムーズに寝てくれてるのに…。
今が寝るチャンスだというのに。
 
行ってきました、道の駅フルーツ・フラワーパーク大沢です!神戸市!
 
 
着いたとたんに観覧車が見えて、
「… 道の駅?」
ってなりましたが、道の駅です。
広いです!めっちゃ広い。

DSC_0093
どうやら奥にホテルがあるみたいでした。
これはその手前のゲート的なところ。
ショップもこの中にありました。
スケールの大きさすごい!

DSC_0099
中はどこまで行っても広々。
赤ちゃんやワンちゃんとお散歩してる人も多かった。
これだけ広くて安全ならもってこいですもんね。
 
広すぎて、歩けど歩けどホテルのレストランにはたどり着けそうになかったので、駐車場近くのカフェに戻ってきました。
 
 
ランチです。

B612_20190224_231747_598

私は季節の農家ごはん。
体が喜びそうな感じのメニュー。
お野菜、ほんとにおいしかった。
玉ねぎのドレッシングもめちゃくちゃおいしかったです。
 

B612_20190224_231805_043
旦那さんは野菜カレー。
ご飯がおかわり自由なのに喜んでおりました。

B612_20190224_231833_792
こういうのが書いてあると、赤ちゃん歓迎されてるなぁと思って安心できる。
実際赤ちゃん連れの家族が多くて、4~5組いました。
 
レンジの隣には絵本もたくさん置いてあります。

B612_20190224_231856_261

遊園地は休業の日だったみたいですけど、
観覧車って見るだけてテンション上がりますね。
 
おしゃれママと赤ちゃんの組み合わせ率高し!
パパもみんなおしゃれで丸い眼鏡とか髭率高かったです。
 
すげぇ。
 
私もベレー帽とか被ろうかな?
生活感溢れさせながら行ったことを後悔。
 
あと、お客さんの民度の高さが凄かった。
すみません、とかすれ違いときに譲ってもらったら会釈とか。
 
なんか久々に見たし、やられたので感動してしまった。
 
年齢層のせいもあったかもしれませんが、地域性もあるのかな?
 
みんな子どもに向ける視線が優しいのも印象的でした。
 
景色もキレイだし、何かとおしゃれだし、イケてるママと赤ちゃんも見れるし、目の保養になってオススメです。
 
651-1522 
兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
 
 
 
 
 
 

読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになりますにほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へにほんブログ村 子育てブログへ