赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

イノブンみを感じる 道の駅ウッディー京北

風邪が長引いております。

これ、もしかして私の喉の不調、永遠に治らないのでは?くらいの気持ちになっております。
 
ヨドバシよ、早く龍角散を届けておくれ。
 
 
さて、京都市内唯一の道の駅、ウッディー京北です。
住所は右京区になるんですが、道中は
 
「…ほんとに右京区?私の知ってる京都市内と違う」
 
と思うくらいのどかです。
桂とか想像してたら違いすぎてびっくりします。
 
DSC_0655
渋めの外観です。外の様子から、ちょっと古めなのかな?と思ったら、中はリフォームしたのかキレイでした。
 

DSC_0649
ディスプレイがかわいい。
こういう並べ方してる道の駅ははじめてかも。
 

DSC_0648
POPもなんかおしゃれなのです。

DSC_0652
今回は食事しなかったけど、販売スペースの奥にあるカフェ。
こじんまりして、素敵な感じでした。
 
後日食事しました!おいしかったです。

DSC_0654
道の駅スタンプを押すところには、熊の剥製!!
ちょっとした圧を感じます。
でも、赤子は興味がなさげでした。すごいのに。
 
そして私はこのまま、道の駅のスタンプ帳をここに忘れて、着払いで届けてもらうのでした…。
 
電話で対応してくださった方が、非常に親切で柔らかい対応で、ありがたかったです。
「まだまわらないとですもんねー」
つて言っていただいたので、がんばってまわるぞ!
 
めちゃくちゃお手数をおかけしました。
すみません。。。
 
DSC_0653
休憩スペースもかわいい。

 
ディスプレイや、POPがかわいくて、元雑貨屋さんの店員さんがいるのかな?なんて思いました。
イノブン(京都の雑貨屋)みを感じました。
 
ちなみにたまたまかもですが、買いに来ていたお客さんも、リンネル!って感じのおしゃれな女性が多くて、雰囲気のよさが増しておりました。
 
外観よりも、中が断然いい道の駅でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ