赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

一歳息子の風邪 2日目 親もうつったよ!

まぁ、当然ですよね。

風邪引くと甘えたさんになるので、結構顔を近づけてくるので、くしゃみの唾液浴びまくりです。

あ、病院行ってきました。
のどがすごく赤いみたいで、熱出ますよ!
って宣言されてしまった。
体重が増えてきたので、お薬の量は前より多めに出してもらった。
オレンジの風味だそうです。
薬よ効いておくれー。

で、帰ってきてからお鼻だらだら、高熱の息子ですが、
私が「鼻水とって」上手に使えないんで、凹んでおります。
みなさんどうやって子どもさん固定しているのか。

鼻水拭くときも、お首ブンブンやられて最終的に本人の手で拭かれるってのをやってます。
辞めてくれー。


そうして、私、倦怠感半端ないです。
離乳食の準備は平気だけど、お風呂入れるのが地味にツライ。
お鼻の通りを良くするためにお風呂入った方がいいのはよく分かりますが、お風呂上がりに風邪こじらせそうです。

息子もスピーディーに保湿→着替えしないといけないし。
その間服は着てるけど、髪は濡れたまだから寒い。

ネットスーパーでアクエリアスと風邪薬と栄養ドリンク買ったんで、これで治ってくれ!
看病だけでもしんどいんだよー!!