赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

道の駅グルメ 葛もオリエンタルカレーもなんかすごい

タイトルのまんまなんですけどね、

道の駅言って、何気なく買って、家でそのポテンシャルをめちゃめちゃ発揮してびっくりする品物ってあるんですよ。
しかも、前も載せた奴なんでまたかって感じなんですが、



こちら。葛湯。
ドラッグストアとかに売ってる、なんとなくトロッとしたやつ。ぐらいの認識でした。

 

前、大晦日の日に風邪を引いて、救急外来行くほどじゃないけど、まあまあヤバイ感じの風邪で、ドラッグストアに行ったときのこと。
高い風邪薬と栄養ドリンクと、「買っといて損はない」って言われて買った葛湯。
ふんわりと、体暖めるトロッとしたやつ、と思ってました。

 

が、福井で買ったこれ!抹茶の味の!
トロトロと言うよりも、プルプル。
飲むと言うよりも食べる。
味も、スイーツやん!これ。上品な甘さ。
って感じで感動しました。

 

お菓子です。もはや。
元々そういう位置付けなのかな?
私が、お湯の量少なかった疑惑もありますが、ほんと凄かったです。

 

なんとなく買ってよかった。
DSC_0398_CENTER

善七製菓さんってとこが出してるくず湯。
三方五湖行く方はぜひ!
(実は有名で、福井中に売ってたりして)



続きまして、オリエンタルカレー!
ほんとレトルトって感じで具が大きすぎます。
お肉も言い方悪いけど、ちゃんとお肉。
たまに、カップラーメンの謎肉みたいのが、申し訳程度にしか入ってないカレーあるじゃないですか。
というか、そっちが圧倒的ですよね。

 

もう、店のカレーレベルの具の大きさ。
お肉、ちゃんとおいしい。
じゃがいももゴロゴロ。
そして、ルーもおいしい。

 

食べるの2回目ですけど、またまたびっくりしてしまった。

 

また三重に行ったら買おうー。

 

IMG_20181207_184814

写真で分かります?このポテンシャルの高さ。

 

きっと東海ではめちゃめちゃ有名なんでしょうけど、今さら感は許してください。関西人だから。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へクリックしてね!100均の皿でゴメン