赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

めっちゃ忍者押し 伊賀SA&道の駅いが

丸一日空きだったので、三重県に行ってきました。
私が好きな東海地方。ひるおびの間に3分間クッキングを挟む、大胆な東海地方。

当然かもですが、三重はあったかいですね。
福井の体調不調の二の舞にならないように、あったかニットと、福井で買ったニット靴下履いてたら引くほど暑かったです。

まずは伊賀SA




外観から忍者押してる感じがプンプンです。
 
DSC_0383
満腹の術!写真もいい感じにとれました。


中はフードコートがたくさんと(写真忘れた、でも安かった)お土産物屋さん。
DSC_0372
オリエンタルのマースカレー買いました。具が大きくてレトルトでこれ!?って感じですよね。ファンです。
 

DSC_0379
野菜の販売スペースはちょっとですが、驚きの安さでした。葉物野菜わっさわさに入ってる。


あとは、忍者グッズのオンパレード、いろいろあるんでびっくり。
DSC_0373

DSC_0377


手裏剣も投げれます。大きなったら投げさせてあげたい。
DSC_0376


DSC_0380
忍者屋敷もあるみたい。
おもしろいよ!!ってハードルを自分であげてしまってます。
 
DSC_0374








でも、ランチは道の駅で食べようかとのことで、スルーして道の駅いがに移動。
 
DSC_0394


休憩所で、まず赤子の離乳食。
このスペースがありがたい。
DSC_0384

DSC_0387

休憩所には忍者がいました。
DSC_0386_CENTER


ベンチの横にはからくり絵が。ポーズをとる勇気はなかったんで、絵だけ。
DSC_0385


大人のランチは交代でとりました。ここも、中部あるあるのトンテキ押しのレストランでしたが、今回はスルーして
DSC_0388

肉吸い定食。一人1本卵にかけるだし醤油をつけてくれるの太っ腹。
DSC_0390_HORIZON

中部の道の駅でよく売ってる醤油だな。買いたくなる。
しかもおつけものも食べ放題で、さらに太っ腹。伊賀漬けとか4種類ありました。


肉吸いももちろんだけど、卵かけごはんとおつけものがおいしかったなー。
コロッケも、伊賀牛だったんかな?おいしかった。
退屈した赤子に入り口から見られつつも、さらっと完食。

売店は、名古屋、東海系のお土産と地元野菜。
あと、なんでかめだかと盆栽がそこそこの数、売ってました。
たまに道の駅でめだか売ってる。自然豊かな土地ということかな?
昔なら買ってたけど、大人なのでぐっと我慢。

DSC_0392
限定のドリンク、気になる。
インパクトではうなぎコーラの圧勝です。

私は友達に小倉トーストラングドシャ買いました。
DSC_0396


名古屋系のお土産物とか、食べ物ってインパクト強いので買い物が超楽しい。

あ、多目的トイレは綺麗で使いやすかったです。
解除用ベッドだけあって、「おむつ替えもこれですみません…」的なトイレ多いですが、
ちゃんとおむつ替えのベッドもありました。
2つ共が1個の多目的トイレにあるのは初めて見たかも。

ベルトないと怖いもんね、おむつ替えるの。捨ててる最中寝返ったらどうすねん!って思います。
ありがたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
クリックしてね!誰か見てくれてるのかな??