赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

今日のリハビリ やっぱ泣くよねー。

本日もリハビリでした。
目標は、今のずりばいからはいはいに移行すること。

今日も到着してすぐに、おもちゃ用意して、ソーッと脱がして、いい感じにスタンバイしてたんですが、

先生ちょっと遅れてやってきて、前回のこともあるんで、がしがし話しかけたら、赤子唸りだしてしまって。

ダメでしたね。今日は。泣きながらのリハビリ。
私もツライ。

今日のテーマは「ちょっと高めの台を乗り越えてみよう!」(多分。私が名付けた)
だったんですが、本人乗り越える気持ちがなく、ギャン泣き。

じゃあ、ってことで一回乗ってみて降りてみようってなったんですが、後ろから押される?降ろされる?時に上手く手がつけなくて、落ちる形になってしまって、ギャン泣き。というか激怒です。

そりゃ怖いよね。というかあんな小さなおててで全体重って支えられるものなの?
他の赤ちゃんはできるの??
なんか私もびっくりした。

もう、怒っちゃったら、どんなおもちゃも目に入らないし、いつもは大好きな、猛スピードで奪いに来るスマホもメガネも興味なし。

激怒の赤子さん、淡々と進める先生。ちょっと引いてしまってる私。
声かけても全然聞こえてないみたいで、ツライ。と思ってしまう。

何とか40分たって終了したけど、赤子的にはツラかっただろうな。
見てる私もしんどかった。

苦手意識を持っちゃいけないんだけどね。
実際運動発達伸びていってくれてるし。

でも、心が狭いので、先生に
「笑ったりすることあるんですか?」とか
「後追いとかってしてますか?」って聞かれると

ここだからしないんだよ!!って思ってしまう。
というか、先生と相性悪いからではー?とか考えたり。

何かスタッフの名前の並び順的に、一番ベテランで一番えらいっぽい先生だけど。


でも、まぁ、何よりも、今日も赤子さんはがんばった!!
まじで偉かった!

早くはいはいできるようになるといいね。


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ