赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

鯖寿司おいしい!道の駅若狭おばま

またまた福井に行ってきました!

暖かい日とはいえ、やっぱ寒いな!
 
この日は先着20人にぜんざいが無料で振る舞われるとのことで、いただきましたよ。
なんか得した気分。
 
 
いいお天気でした。
 

B612_20190225_164549_587
名前は忘れちゃった…。
鯖寿司とおうどんのセット。
葛羊羮もついていて女子好きそうなセットです。
ぜんざいもゲットです。
 
あと、箸の産地なので、お箸が高級な感じがします。塗箸。
ちゃんと撮ればよかった。食事終わりかけに気づいたもんで。
 
もう、ほんとに福井の鯖寿司肉厚で食べやすくておいしい!滋賀とか京都にもあるけど、やっぱ何かちがうんだよなぁ。臭みもないし。
 
 
今回初で、息子が食事中にはりきってグズってしまい、めっちゃ焦りました…。
原因はスプーンを落としてしまったことが、ショックだったみたいで。
 
あんまり小さい子が多い道の駅じゃないから、余計にオロオロしてしまった。
 
売店うろうろしてたら機嫌治してくれたしよかったけど。
 
自我も出てきたし、嫌な事も出てきたし、成長と共に増えるのかもなぁ。
ちょっとヒヤシヤしちゃうけど、心が育ってきてる証拠だもんね。
 
 
 

読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになります

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へにほんブログ村 子育てブログへ