赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

海沿いっていいな うみんぴあ大飯

福井はきれいな道の駅が多いな。

寒がりながらも行ってきました。

キレイさと立地の素敵さに圧倒された道の駅、うみんぴあ大飯です。

まわりの建物も全部新しくてキレイ!
B612_20190201_231420_287


正面にあるエルガイアは関電の施設でした。
この町から電力をもらってるんだもんな。
DSC_0603

入るとすぐにベビーカートが!
ウエルカムベビーな感じがうれしい。
DSC_0605

私は焼鯖定食。
めちゃめちゃおいしかったです。
ホントに福井の鯖おいしい。
息子の離乳食のスプーンどけるの忘れた…。
DSC_0607


旦那さんは海鮮丼頼んでました。
めっちゃおいしそう!
観光で行くんだし、こっち頼むべきだったかな?
DSC_0608


他の道の駅ではなかなか見ない感じで、お魚の種類が豊富。
三枚におろしてもらうこともできるみたい。

DSC_0609


どの席も海が見えてほんとにキレイ!
赤ちゃん連れが五、六組いたので、気を使わずにすみました。
ベビーチェアもちゃんとあるので安心できます。
B612_20190201_231347_750

あと、隣にこども家族館という、大きいこどもが遊べる施設があります。

キレイ!めっちゃ大きい。けっこう新しいのかな?

まさかの児童館の扱いみたいで、地元の古めの保育園のような児童館との違いにうち震えます。

いいな!福井県民!!

大きい船や大きいボールプールがあるみたいです。


インフルエンザ流行ってなかったら行きたかったなー。

また感染症が落ち着いたら行きたいな。

赤ちゃんの多さと施設の充実っぷり見てたら、大飯は子育てしやすいのでは?と思いました。

ご飯もおいしいし。
私鯖好きだし。
福井に引っ越したいと一瞬思いました。



読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになります。
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へにほんブログ村 子育てブログへ 

テレビのチャンネル数が少ないのがネックだな。