赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

ヤギの目って不思議 るり渓やぎ農園に行ってきたよ

このブログに写真を使ってますが、やぎ農園に行ってきました。

たぶん6月・・・まだ暑くないときだったので、そのくらいに。

のんびりできて、小さい子連れにはオススメです。

広い やぎがのびのびしている

京都のるり渓の近くにあるやぎ農園。

自然豊かなところにあります。

かなり敷地面積広めで、始め、どこにやぎいるんだろう?くらいの感じなんですが、

いてます。

のびのび暮らせて環境がよさそうです。

息子ヤギと話す 小さい子におすすめ

やぎどこだろう、と思って見てたら小屋から2匹出てきてくれました。

この面積と、あの小屋2匹で使うのはリッチだな!

斜面を上に上がったところの小屋に何匹か集まっていたので、この2匹は本日の接客担当とかなのかもしれない。

 

 

しかし、やぎの目って独特ですよね。こんな形なんだ。

 

息子は初めて見るやぎだったんですが、宇宙語で何か話しかけていました。

何か通じ合うものがあったのかな?

犬以外で初めて見る動物でしたが、結構冷静にお話ししていました。

 

他にも1歳くらいの子を連れた親子連れがいたので、これくらい小さい子にはちょうどいいのかも知れないです。

刺激が強すぎないところがいいですね。

おみやげにやぎチーズが買える

私は全くチーズ詳しくないので分からないんですが、ヤギのチーズが買えます。

しかもどうやら珍しものらしく・・・。

しかも今写真を見て気づきましたが、ジャパンチーズアワード受賞している!

 

卵や、やぎミルクなんかも販売しています。

牛乳飲めたらやぎミルクも平気と聞いたので、やぎミルク息子のおやつに購入しました。

一気飲みしてたので、おいしかったはず。

 

しかし、パッケージかわいいですね。

ハイジに出てくるやぎさんみたいです。

 

場所はこちら

〒622-0065 京都府南丹市園部町大河内 小米阪1-3

まわりにも魅力的なスポット多そうだから、また行きたいです。