赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

海とぶりの道の駅 舟屋の里伊根に行きました。

普段は海が見えないところに住んでいるので、海を見るだけでテンションが上がります。

道の駅舟屋の里伊根に行きました!

 

海鮮もの、特にぶりがおいしい地域なのでブリ好きさんにはおすすめの道の駅です。

 

ベビーチェア、こども食器はあり、おむつ替えシートは寒かったんで(トイレが外)ノーチェックです。

 

和風の道の駅 舟屋の里伊根

和な感じがたまらない道の駅です。日本海側なので寒さを覚悟していたけど、まあまあ暖かったです。

 

高台にあるんで、向かう途中も景色を楽しめます。

 

海を見ながらのブリしゃぶ

2階にあるレストラン舟屋でランチ。

冬休みに入る前の平日でしたかまあまあ混んでました。

海鮮押しの道の駅なので、魚系が多め。

子どもにはうどんを頼めば取り分けは可能です。

うちの子は最近濡れてる食べ物(言い方・・・)が苦手なのでちょっと食べられるものが少なかったかな。うどんと白米食べてたんで申し訳なかった。


f:id:yuuki-8181:20200114042742j:image


f:id:yuuki-8181:20200114042804j:image

ブリしゃぶ、新鮮だからこそのおいしさがありました。

冬場の小鍋はいいですね。あったまります。

窓から見える日本海も最高ですよ。

売店も海の幸だらけ

野菜が多めな道の駅が多いので、海の幸押しの売店は新鮮に感じます。

えびを使ったおせんべいなど、いろいろありました。

息子が歩きたがったので、あまりゆっくりは見れず・・・。

海が見えるデッキ

1階にあるデッキからの眺めです。

朝ドラの「ええにょぼ」の舞台の地でもあるそうです。

左手に小さいですけど、舟屋が見えます。

 

デッキは意外と広くて、うちの子ともう一人同じ年くらいの子がお散歩できる広さでした。

アクセス

626-0424 京都府与謝郡伊根町字亀島459