赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

京都市役所前のサラオに行きました 赤ちゃんOKなめずらしい街中の洋食店

意外と赤ちゃんOKをうたっているお店が少ない京都の街中ですが、

赤ちゃん、子ども歓迎の洋食店京都市役所前にあります。

「サラオ」さんです。

 

本当に駅から近くて(歩いて3分ほど)

洋食もおいしかったので、おすすめです。

なんとなく、ドラマ「ランチの女王」を思い出させるメニューで素敵でした。

 

こちらのお店、おむつ替え台あり、ミルクのお湯あり、キッズメニューありです。

ただ子供椅子はないので要注意です。

あらかじめ座敷の個室を予約するのがいいかな。

 

このお店の前に、友達と2人で行きました。

息子が一緒でも大丈夫だったな。

www.akago-mitinoeki.com

子どももOKですが、大人女子2人にもぴったりでした

こどものヒトサラなんかにも載っているこちらのお店、入ったところ小さいお客さんが、キッズメニューを食べていてほっこりしたんですが、子どもっぽいお店ではなくてしっかりした洋食屋さん。

 

久しぶりに会う女友達と行ったんですが、そんなシチュエーションにもピッタリのお店でした。

 

うるさくもなく、かと言って静かすぎずで話に花を咲かせることができました。

客層も小さいお子さんから、年配の方たちまで幅広いお店です。

洋食店サラオの洋食プレートが美味しかった 大人のチキンライスも

サラオ洋食プレート 15:00迄


1,350円(3品) /1,100円(2品)
下記よりお選びください。
●美肌豚ハンバーグ ●エビフライ
オマールエビクリームコロッケ
●美肌豚メンチカツ ●テリヤキチキン
※一皿でエビフライを2尾以上の場合+50円
【ご飯/みそ汁又はコーヒー付】

大人のチキンライスが有名なお店なんですが、この日はサラオ洋食プレート(2品)を選択。

私はエビフライとテリヤキチキンを選びました。

ザ・洋食屋さんのメニューという感じで料理が運ばれて来たとたんテンションが上がりました。

いくつになっても大きいエビフライって嬉しいですよね。サクサクで美味しかったです。

友人が頼んだハンバーグもジューシーでおいしそうでした。

赤ちゃんには要予約の半個室がおすすめ

実はこちらのお店、奥のほうに半個室のお席があります。

レストラン&カフェ サラオ

https://kodomo.hitosara.com/restaurant/detail/0006090383

11:30~13:30
13:30~15:30
の2時間づつで ご利用いただいております。予めご了承下さいませ。

サラオのお座敷席は小さな赤ちゃん連れ、
お子様連れ優先となっております。

ミルクのお湯も用意してくれるとのこと。かなりありがたいですよね。

おもちゃや絵本なども用意してくれていて、飽きっぽい子ども達も楽しくすごせるかも。

この半個室はかなり人気みたいなので、予約は早めにしたほうがベターです。

ウーバーイーツもお弁当もしています!

お会計の時に発見したのですが、ウーバーイーツ対応店です。

いいなぁ。ここのものお家で食べられたら幸せだろうな。

お弁当もお持ち帰りできるみたいです。

「ママさんの声から生まれた」って書いてあったんで、うちみたく立ち歩いてしまう系のキッズがいるご家庭が要望したのかな。

 

子育て中もおいしいもの食べたいですよね。

ただ、行けるお店がかなり限られてしまうから、こういう優しいお店ありがたいです。

アクセス

地下鉄の出口さえ間違わなければ、すぐにつきます。

10番出口を出て右に曲がったところ

 

京都府京都市中京区亀屋町379−1 コンフォール御池フォルテ 1F