赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

夜中のホットワイン+オレンジジュースにはまっています。

寝かしつけと共に寝落ちして午前3時ごろ起きてしまう生活が続いています。

 

体に悪そうだな・・・。でもすごい早い朝活だと思ったらこんなものかな?

 

夜中から朝方は家事してみたり、YouTube(今更日プにはまる)を見てるんですが、そんなときのお供にしているのがこれ

 

ホットワインです!

 

オレンジジュースを加えるとサングリアっぽくなってよいですよ!!

小さい子の子育て中は飲みに行くことができないんで、おうちバル的な感じで楽しめます。

 

サングリア風ホットワインレシピ

本当に簡単です。

オレンジジュースと温めた赤ワインを1対1で割って、そこにはちみつをinです。

 

赤ワインはお鍋で温める方がいいみたいなのですが、面倒なのでレンジで温めてます。40秒~1分くらいかな?

 

シナモンを本格的なレシピがエスビーのサイトに載っているで、余裕があるときはこちらのレシピで楽しみたいなと思います。

www.sbfoods.co.jp

 

おしまい。