赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

【今日のおかいつ】カマキリ先生の歌 はらぺこカマキリ お腹すくよ

来てくださってありがとうございます。

 
今日のおかあさんといっしょのニューソング聞きました!?
 
なんとカマキリ先生が作詞でございます。
 
 
 

カマキリ先生とは

 
香川照之さんが出演してる、昆虫すごいぜ!のなかのキャラクターです。
 
香川さんが、カマキリかぶって虫の紹介するんですが、毎回昆虫への熱量が半端ないのです。
 
そんなカマキリ先生が作詞です。
もう、初めから期待値爆上がりです。
 
bug_kamakiri

 

歌の内容

 
カマキリさんがお腹をすかせていて、ありさんを見つけるけど、あいつらがんばってるしな…すごいしな…感じで食べるのをやめるという歌詞でした。
ちなみに2番はハチさんです。
 
相手をリスペクトするのは大事だけど、お腹空くよ!!!
 
餓死しませんかー?という内容でした。
 
ありさんとハチさんの生態も分かりやすく歌詞に入っていて、勉強になりました。
 
 
また聞けるのが楽しみですー。6月いっぱい聞けるのかな?
 
 
あと、今日はベルがなるのトンネルが全然流れてなくてつらかったですね。
あづきお姉さんとゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんのだんごっぷりがすごかったです。
 
頼むよー。幼児のみなさん。
トンネルの前で止まらないであげてよー。
ドキドキしてしまうよー。