赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

生きてるうちに疫病が流行るなんてね

奥さん!誰が想像しましたか?

生きてるうちに疫病流行るなんて。

羅生門とか、江戸時代とかの話だと思ってました。

 

中国でコロナが出たときに、療育でママ友から聞いても「へぇー」くらいの感想しかなかったのに。

 

遠い話だと思っていたのにこのザマですよ。


f:id:yuuki-8181:20200401165626j:image

私と息子、何なら旦那も気管支弱い

気管支ヨワヨワ一家なので、咳とかけっこう出てしまうタイプです。全員。

 

息子は、風邪引いたあとは大体咳だけ残ってしまっていて長々お家で療養したりして。

 

なんで、今、外に出るのがホントに怖くて。

「いや、ちがうんすよ!気管支とか喘息とかの咳なんすよ!!」

って説明したいけど、まぁ、できるわけもなく。

 

周りの人が嫌な思いしてたら、ツラいなぁと思って買い物とかしてます。

(必要最小限、普段はおうちコープ派です)

 

宅配員さんは体大丈夫なのか?

と、言うわけで我が家の生命線は今コープなんですが、宅配の人、危険にされされてますよね。

 

私は今、旦那とコープのお姉さんとヤマトさんと佐川さんしか基本接触してないけど、宅配の皆さんは不特定多数と接触するし、需要も増えて大変だと思う。

 

ホントに体に気をつけてほしいです。

助けてもらっておいてお前が言うな、かもですが。

 

もしお客さんに感染者がいても、移らないように会社からマスク支給してあげてほしい。

 

ドラストの朝の行列に売ってる分、病院とかそういう配送サービスの方とかスーパー、コンビニの店員さんに国が配ってあげてほしいな。

 

自粛してるみんなの生活を支えてくれてるのは、あの人たちなんだから。

 

暇すぎてヤバくないですか?

私はまぁ、大人なんであれですけど。

2歳の息子、めっちゃヒマしてます。

 

手持ちのおもちゃも飽きてしまったし、ただただ部屋をウロウロしていていたたまれないです。

 

全く外に出てないわけではなく、それこそたまにスーパーとか近くの公園でちょっと遊ぶとかはしてるんですけど、前よりは家にいる時間が長く。

 

ツラいっ。こんなの感染してないのに言ったらダメだとは思うけどツラいなぁ。

 

YouTubeも意外とすぐに飽きちゃうし、私の遊びのバリエーションも少なく、ほんとに困ってます。

 

まじで、コロナ許さん!!!

早く終息してー!!!