赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

雨のラコリーナで散策&生どら焼き。

滋賀では有名な洋菓子のお店、クラブハリエの近江八幡にあるラ・コリーナに行ってきました。

 

バームクーヘンでおなじみのお店です。

 

めちゃくちゃかわいいお店なので、本当におすすめです。

 

敷地も広く緑も豊かなので、子どもと行っても楽しめますよ。

 

おむつ替えスペースありです。しかもとてもきれいです。

CLUB HARIE クラブハリエ バームクーヘン バウムクーヘン 1個入り

ラ・コリーナ 外観が非常にかわいい

これがお店の外観です。

もう本当にジブリの世界!!!

中に入ると、バームクーヘンの販売と製造を行っています。

平日のお昼に行きましたが、結構混んでいました。

滋賀でお土産と行ったら、ここのバームクーヘンですもんね。

バスツアーのお客さんも多かったです。

 

今回は行きませんでしたが、2階にはカフェがあって焼き立ての バウムクーヘン とおいしいケーキが食べられます!

 

店の奥を抜けて散策しよう!

あいにくの雨だったんですが、お店の奥を抜けると散策できる広いスペースがあります。

通路には屋根もついているので、雨の日にも安心できます。

 

息子もたくさん歩かせてもらいました。

オブジェもほんとにジブリっぽくてかわいかったです。

 

奥にもお店があるのでお見逃しなく

散策しているとたくさんの雰囲気のちがうお店に出会います。

このリーフパイは、私おすすめです。

バームクーヘンに比べて気軽に食べられるし、ちょっとしたプレゼントなんかによく使っています。

その場で作ってくれる生どら焼きがおいしい

入口にあるメインの販売スペースでは、その場で作ってくれる生どら焼きのお店があります。

 

息子がまだおやつの時間じゃなかったので、カフェはあきらめて、そのできたて工房でいちごの生どら焼きを購入しました。

 

もう、これがめちゃくちゃ美味しかったんです!

 

クリームのミルク感と滑らか感と、いちごと餡のバランスが。

めっちゃ絶妙。ちょっと洋菓子に近いような味わいかもですが、

私が人生で食べたどら焼きの中で一番おいしかったです

 

そして、外で撮ったどら焼き、めっちゃフォトジェニック・・・。

 

アクセス

〒523-8533
滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

有名店なので、ナビに入れたらすぐに出てきます。