赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

今更ながら2歳のクリスマスプレゼントで悩んでいる。アンパンマンお絵かきセットでいいですか?

 そもそもうちの2歳さん、クリスマスのことを知っているだろうか。

 

なんて疑問もありますが、クリスマスまもなくですね。

今年は平日のクリスマスなので、前倒しで土日の21日22日でやっているお家が多そうです。(ツイッター調べ)

 

我が家は25日にやろうかぁと考えているので、まだプレゼント悩んでます。

遅いですよね。やばい。

 

2歳のクリスマスプレゼント何がいいか、本当に悩みました。

「これがほしいー」とか言ってくれるようになったら楽なのにな。

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

2歳といえばアンパンマンでしょ!

 と、いう安易すぎる考えでAmazonで検索。

 

みんなアンパンマン好きですよね。幼稚園入ったら興味なくなるらしいですが本当でしょうか?

丸いフォルムがいいのかな?顔を認識しやすいのかも。

うちの子も始まって5分くらいはかなり真剣に見ています。

その後はウロウロしていますが。

 

そんなアンパンマンのものだったら「・・・知ってる!」ってなるでしょう。きっと。

2歳のクリスマスプレゼント候補1 お絵かきセット(アンパンマン天才脳らくがき教室)

アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマン 天才脳らくがき教室

  • 発売日: 2013/07/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

候補の1つ目はお絵かきセットです! 

 

最近私がボールペン使っていると、奪いにきてかきかきしているので(もれなく逆のため描けたためしなし)お絵かきセットはどうかなぁと。

 

私も小さいころ持っていた、磁石の力で書いて、レバーをザーッと動かして消すアレです(語彙力・・・)

 

いつも「うまく描けないなぁ」的な感じでボールペンを奪い終わったあとになっているので、お絵かき成功の感じをぜひとも味わってほしいのです。

 

2歳のクリスマスプレゼント候補2 おしゃべりことばずかん(アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかん)

 息子、まだ言葉数あまり多くありません。と言うか、少ないかな。

同い年の女の子とかベラベラしゃべってるの見て「うそでしょ!?」といつも衝撃を受けています。

 

また、その女の子のお母さんの声掛けも上手いんだよな。寡黙で通してきた私にはマネできる気がしない。努力はしてるんですよ、努力はね。一応。

 

そんな我が家の言葉問題もアンパンマンに助けてもらいましょう!

ということで、ことばずかんのセレクトです。

英語とかはどうでもいいのです・・・とりあえず日本語を・・・。

 

たまに言葉のまねっこかな?って感じる時があるので、アンパンマンの声ならするする覚えてくれるかな?

まとめ クリスマスプレゼントは早めに選ぶべし

当然のことなのですが、じっくり選んで早めに準備がいいですね。

まだ、親になって2年目なもんであまりペースがつかめておらず、こんなに事前で悩む羽目になっています。

売り切れたらどうするんだよ。

 

きっとクリスマスのことを来年はちゃんと把握しているだろうし、来年は早々に準備したいと思います。

 

枕元に来年は置いたりするのかなぁ。楽しみすぎる。