赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

手湿疹がヤバイです。私のおすすめハンドクリーム3つ。

息子、風邪なかなかよくならないのに、体力が余ってるらしく夜寝ません。

ダメだと思いつつも夜12時に寝て、朝8時に起きております。

OL時代の私かな?

手湿疹、別名主婦湿疹の季節到来

さて、一気に冬の感じしてきましたね。

手湿疹がヤバイです。えげつないです。

元々、手荒れなんて起こしたことがなくて、ハンドクリームプレゼントしてもらっても2、3回使って放置していたのに、子ども産んでからほんと酷い。

どう考えてもオムツ替えの度に手を洗うのと、食事用意の度に手を洗うのが利いてるとしか思えない。

倍以上手洗いするよね。

そうしてましたら、手湿疹なりました。

手荒れとかいうレベルではなく、プツプツの水泡ができてかゆいのなんの。

主婦湿疹って言われる理由わかる。

 

と、いうわけで、スーパー、ドラックストアで買える系のたハンドクリームたくさん試してみました。その中でのおすすめ3つ紹介してみます。

私的おすすめ第三位

尿素10% クリーム 100g

尿素10% クリーム 100g

 

尿素10%クリーム!

元々は足の保湿に使ってたんですが、手にも塗ってみたところいい感じです。

手湿疹が酷いところはピリピリしたりしますが、それが効いてる感じがして私は好きです。

ただ、ちょっとヌメるかな?

そのあとドアのとって回るすのがはばかられる感じです。

 

私的おすすめ第二位

 

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム 無香料 80g [医薬部外品]

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム 無香料 80g [医薬部外品]

 

コーセーコエンリッチ薬用エクストラガードハンドクリーム

タイトルが長い。よく行くドラックストアでおすすめしていました。

これのいいところは保湿性優れてるな!っていうのが塗ってすぐ分かるのに、上から何かでカバーされたようにヌメリがすぐなくなる所です。

言うならば、めちゃくちゃ薄手の手袋をしている感覚。

しかも水を弾くので、塗った後の洗い物もできます。

塗った直後でオムツがえ発生する事多々あるので、大助かりです。

もちろんカサカサも湿疹も徐々によくなりました。

 

私的おすすめ第一位

 

アトリックス ハンドジェル チューブ 50g

アトリックス ハンドジェル チューブ 50g

 

アトリックスハンドジェルチューブ

エクストラとか、アトリックスは沢山ハンドクリームの種類ありますが、一番普通の一番安いやつです。

出先で手のカサカサに耐えられず、何となく購入しましたが、一番私には会ってました。

とにかくサラサラになるスピードが早い!

すぐドアノブも触れますし、洗い物もできる(ただ、水を弾く感じはなし)。

軽いので、何回でも塗り直しできる上、何故か意外と無くなるのが遅い。

何度も塗り直しする分、手湿疹もよくなってきました。

まとめ

独身時代に使ってたロクシタンも大好きなんですが、なくなるスピードが驚きの早さにたるので、現在使えておりません。

一番強力なのは、コエンザイムQ10のエクストラガードで、好きなのはアトリックスって感じですかね。

 

手には年齢が出やすいって言うし、また色々運命のハンドクリーム探していこうと思います。