赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

今日のリハビリ 卒業が近い

本日もリハビリに行ってきましたー。

一週あいたんで、久々な感じがします。

今の状況

  • 床からの立ち上がりができる。10秒くらい持つ
  • 2~3歩歩くがグラグラ
  • 夢中になってるときは安定して立っている

と、いう感じです。お医者さんの見立てよりはちょっと早めに進んでいるかな。

手押し車おさず

今日は、バス停でテンションの高めなおばちゃんに話しかけられたのが、刺激的だったみたいでグズグズのスタートです。

新しいおもちゃを渡してもらっても、反応芳しくなく・・・。

手押し車も登場しましたが、座った状態で動かすのみ、立って動かすことはしてくれませんでした。

前回、手すり持った時に前に動いてちょっとびっくりしてたもんな。安定しないことにびっくりだったのかな。

でも、手押し車ってそういうやつなんやで。

 

壁からこちらに来てもらいましょう

新しい試み、壁からこちらに来てもらいましょうのスタートです。

やり方は、息子に壁を背に立ってもらって、2~3歩前側に離れたところに親が立ち、「おいで~」って言って来てもらうというものです。

今日はそもそも壁を背に立って貰えなかったので出来ませんでしたが(壁側向いちゃう・・・)これ、効果ありみたいです。

ちょっとづつ歩数を増やすことで、自身がどんどんついていくのかな。

お家でもやってみて下さいとのことなので、気が付けばやって行こう。

 

卒業が近い

本日先生からも言われましたが、卒業が近づいてきているようです。

まじ寂しい。

「困ったことあればいつでも来てくださいね」

とのワードがホントにさよならが近い気がする。

先生に会えなくなるんだよー。息子。

家族以外で息子が好きな大人おそらくナンバーワンなので、どうなることやら。

 

しかし!めちゃくちゃめでたいことでもありますね。

歩くところまで来たんだもんね。成長すごい。息子がんばってる。

えらいぞー。