赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

夏場はあまり寝ないのか 一歳体力すごい

おかいつアベンジャーズ回とか、何なら今週のホテルの話のこととか書きたいのに、

 

息子、夜全然寝てくれなくなったのです。

そして私の時間と体力がなくなるという。

 

寝かしつけは9時半くらいからしてるんですが、すぐにベッドから降りてうろうろと…。

先々週くらいまでは全然こんなのじゃなかったのに、突然体力ついてきたんでしょうか?

それだったら体力おばけすぎやしないですか?


f:id:yuuki-8181:20190925175131j:image

昔読んだひよこクラブに「夏は睡眠時間減ります」って書いてたんだけど、それかな。

(日の出てる時間が長いので、それに体をあわせちゃうという話だった気がする)

11時ごろ寝て、6時くらいに目覚めちゃう。

OLかな?私そんなサイクルで行ってた会社あったわ。

 

といってもお昼寝もめちゃくちゃするわけではなくて、一時間半くらいで目覚めてしまうから、体が大丈夫か心配。

元気そうにはしてるけど。

 

そして、私が幼児食のストックを作る時間と体力を奪われております。

寝かしつけ、抱っこゆらゆら再導入とかしてるけど、13キロオーバーでやるのはなかなかのしんどさ。

去年の比じゃないね!

めちゃくちゃしんどい…。寝付いたあとすぐ寝たいです。というか寝落ちしてしまいます。

 

お盆もすぎたし、少しずつ日が長くなって、ここからゆっくり寝てくれる日が増えるといいなぁ。

 

とりあえず、午前中は遊びに出て疲れてもらわねば。