赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

前回のリハビリ 有益な情報だらけか

体調悪すぎて眠れません。

横になると気持ち悪いので、縦の状態でおります。
つわりを思い出すね。
 
さて、前回のリハビリ
 
いつもと同じく、仰向けでの指圧みたいなやつ→横向け→うつ伏せでの首伸ばしでした。
 
先生やさしいので、様子すごく見てくれてうつ伏せ以外は泣かずにできました。
ほんと素晴らしい!ありがとう!
 
そして、今回は初の
鏡の前での膝立ち披露のコーナー。
やっぱり膝立ちするまでは、ちょっと時間がかかってしまったけど、今回は膝立ちできました。
よかった。
 
片足前に出すポーズ(王子様が膝まずくときポーズ)もすることができて、誉められてました。
腹筋使うし、すごくいい傾向だそう。
 
今回はリハビリの先生と色々お話できて、めちゃくちゃ有益な情報を得られたのでホントによかった。
 
女å»ã»è¬å¤å¸«ã®ã¤ã©ã¹ãï¼è·æ¥­ï¼

 

 
 
内容は
・中学生になるくらいまでは、男の子の方が未発達なことが多いので、女の子と比べない方がいい。全然違う。
 
・男の子はつかみ食べ好きが多いので、スプーン使うのが遅くなりがち。
 
・おにぎり握り潰しちゃうのなら、薄目のおにぎらずを小さく小さく切ってみて。
 
・ベビーカー拒否の子はB型だと意外とすんなり乗ってくれたりする。背もたれが立ってる方が好きな子はそうなる。
 
・つかまり立ちの初成功はお風呂場が多い
 
・小さいうちは両利き。(うちの子はおもちゃで遊ぶのは右、ごはんは左)
 
・ベビー服の90と95、めちゃくちゃ長く着られる(我が家すでに95)
 
 
以上です。
 
これだけ知れただけでも、ほんと行ってよかった!!
 
今週は風邪でお休みしそうなので、次は次週かなぁ。
 
 
 
 
 
 
 

読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになりますにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村 子育てブログへ