赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

いないいないばぁ!赤い服の女の子 はるちゃん登場。

Eテレガチ勢になって日が浅いもので、卒業ラッシュに心を痛めております。

おかあさんといっしょの特別編成にそわそわしちゃう。
何?VTR多目で、ベルが鳴るのフルバージョン。
なんだかグッときちゃう。
寂しいよー。

さて、息子が一番好きだと思われる、いないいないばぁ!
事前情報で、「赤い服の女の子登場」ってなってたんでどうなるかと思ったら、

月曜日、はいはいで通りすぎる。
ワンワン「誰かいたねぇ」

火曜日、ワンワンの後ろにかくれる
「だれだれ?」のくだりが長め
だあれ「はるきだよー。
ワンワン 「はるちゃんって呼んでいい?」

という感じ。

めっちゃ小出し!

そして本日水曜日は、
ワンワンとはるちゃんが、うさぎさんとねこさんの札を上げ下げして遊ぶと!
(赤あげてー、白下げないでと同じ遊び方)

札の絵ははるちゃんが描いたんだってよー。
子どもらしい、かわいすぎする絵ですな。


メインの視聴者(0歳~3歳くらい)にめっちゃ優しい作り。
急に替わったらびっくりするもんねぇ。

ゆきちゃんの小さい頃の歌の映像が多いのも、はるちゃんとのサイズ感に違和感を持たない為なのかな?

ほんと、優しい作りだな。

乾杯の歌はきっと卒業ソングだよねぇ。
小さいゆきちゃんが歌っているということは、この日も見越して撮ったのかな?

すごいな、Eテレ

あぁ、今週は朝と夕方テレビ見るのにドキドキしちゃうな。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ

いないいないばあ おもちゃ ワンワンとうーたん ワンワンのドリームカー 車 おもちゃ いないいないばぁ 1歳半 1.5歳 2歳 知育玩具