赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

今日のリハビリ 僕どっすんってなって怖かったんやの巻

息子、18時前現在にまさかのお昼寝です。
怖いなー。なんか嫌な予感しかしないなぁ。
1日のリズム崩れてグズグズなるのでは…

今日はリハビリでした!
時間を間違えて40分前に行くというケアレスミス
近くのスーパーのイートインで息子とパンわけっこしながら時間まで過ごしました。
こういう過ごし方もいいな。

今回は膝立ちで遊ぼうのコーナーからスタート。

しょっぱなから遊べるのでご機嫌でしたが、
ちょっと高めの台で、つかまり立ちにチャレンジしたところ失敗して「どっすん」となってしまい、泣く。

先生の介助もあったけど、怖かったようです。

一旦抱っこして、落ち着いてもらって

また再スタートしたけど、もうつかまり立ちはやる気起きず。


なので、横になっての体操をしてもらう。

そのとき渡してもらった、先生のお子さんのおさがりのおもちゃにめちゃくちゃ興味を引かれる息子。
やりたい放題っていうおもちゃ、すごいな。
スマホのスクロールを疑似体験できるなんて、時代!

なので、スクロールに夢中になっていたので泣きは少な目で体操終えました。

そのあとももう一回、ちょっと高めのとこにおもちゃおいて遊ぶのをして、終了。
手を伸ばしておもちゃに触れるのは腹筋が鍛わっていいんですって。
家でもやらなきゃ。


結論、

新しいおもちゃの威力はすごい。







よかったらクリックしてね!
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村 子育てブログへ

いたずら1歳 やりたい放題 スマート本

価格:3,236円
(2019/3/28 18:00時点)