赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

パチパチを習得したよ!と今回のリハビリ

息子、突然拍手パチパチを習得しました。

寝かしつけ最中の暗闇で突然やりだしました。
びっくり。
ほめたら嬉しそうに何回もしてくれました。

寝るのが遅くなったけど、いいか。
色々できるようになってきて、お母さんうれしい。

明日、リハビリで早起きしないといけないけど、うれしい。



そして、本日リハビリの日でした。

夜中までパチパチしてたので、二人して寝坊してしまい、タクシーで行きました。

起きれない気はしてたよね。
案の定です。


回診の先生に「風邪引いてないですよね?」
って聞かれて挙動不審になる私。
なんか改めて聞かれると不安になる。
インフルエンザ流行ってるからね。
ひいてないと思います。たぶん。

私の動揺が伝わったのか、息子も泣いてしまうし。
申し訳ない。

今日は、泣いてしまってグズグズスタートだったので、首伸ばしも泣いてしまってかわいそうだった。

私が動揺してしまったばかりに…。

台の上のおもちゃ、お腹を浮かした形で取りに行こう!のやつは、上手くできました。

前回よりもすごく筋力がついていたようで、先生も嬉しそうでよかったです。

雰囲気いいのが何より。

正座の形で座れるようになったし、はいはい、すぐにできますよとのことでした。

よかったー。やったねー。


で、はいはいしだすと立つのもすぐらしいです。

医大で2才になるかもって言われたけど、その前に歩けるようになるかな??

あと、あんなに動揺した風邪の件ですが、他の先生がゴホゴホしながらリハビリしておりました。

おいおいおーい!!!

お前が引いてるんかい。ってちょっと思ってしまいました。

移ってませんように。






にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ にほんブログ村 子育てブログへ