赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

赤ちゃん連れてると、何で嫌がらせ受けるのか謎

風邪ひき以来私の体調が悪いです…。つらい。もう風邪じゃないんだけどね。なんの不調かな。

息子は治りました。元気にばったんばったん暴れています。よかった。何よりです。

題名の通りなんですけど、妊娠中とか赤ちゃん連れてると、何で嫌がらせされるんでしょうか?

私の場合、ナメられやすい見た目であることは確かなんですけど(人にも言われるし、自覚もあり)

妊娠でお腹が大きくなりだしたとたんに、
「どうした!私の人権なくなったんか!!」
って感じで、ちょくちょく嫌がらせ受けるようになってしまいました。
独身のときとか、お腹が目立たないときは全くなかったのに。


今日も道の駅のフードコートみたいなところで、一歳の息子連れてるのに、私のテーブルの所に
わざわざイスをがっしゃーんいいながら、なおしにしたお爺さんがいて。

いや、私が引いたまま商品取りに行こうとしたのが悪いよ。テーブルになおしてから落ち着いて行けって話だと思うんですけど。

普通そんなのする!?

人が通れないほどイスを引いてた訳じゃないのに。

通ろうとする人がやるのは、100歩ゆずって分かるんですけど、前方のテーブルに座ってるあなたにやられるのホントに謎。

息子は幸いキョトンとしていて泣くことは無かったけど、子どもの前でされたのがホントに悲しくて。

今日行った道の駅は、いいところだったのかもしれないけど、もう行きたいと思えないし、赤ちゃん連れの外出に自信を無くしてしまった。



ギャルの友達は嫌がらせなんか受けたことないって言うし、真面目系の子はやっぱり電車とかで言われたりしてる。

見た目なのかな。

変な人に絡まれないようにって金髪にした人がいたけど、その人が正解だったのかな?
親切にもされないけど、絡まれなくなったって言ってたし。

街中で、おばちゃんとかに「かわいいねー」
なんて声をかけられるのはうれしいけど、
そんなのを手放しても、息子が怖い思いしない方がいいよね。

ゆるふわ系の服もやめよう。

とりあえず、息子守るために色々変えよう。


弱そうな、守るものを持ってる歯向かうことのできない人に、そういう態度をとる人はホントに腹が立つ。

大体のおじさんとお爺さんの狭間の人。

一人で身軽だったら言い返してたのに。
ホントに悔しい。



にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 子育てブログへ