赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

赤ちゃんのリハビリ 先生変わるらしい

めっちゃ寒いなかリハビリ行ってきました!

雪が降ってたんですよー。
結晶が見えるくらいの雪が。
キレイ。寒い。眼鏡が曇る。
ãã¡ãã£ã¨ã ãç©ãã£ãéªã§ä½ã£ãå°ããªéªã ãã¾ãã®åç

 

今日は珍しく、
「台を乗り越えてみよう!」からのスタートでした。
 
無理やり寝かせられる以外の動作は泣かなくなってきてたんで、泣きはせず、
膝立ちとか、台の向こうのおもちゃ取ろうとしたりいい感じにやってくれていました。
 
で、いつもの横になって足をおしてもらったり、首を伸ばしたりしました。
 
この動作がホントに嫌みたいで。
(そりゃ動きたいのに、おさえられたら嫌か。)
いつものように泣いてしまい、隣でリハビリやってた他の赤ちゃんのつられ泣きを誘発してしまいました…。
マジでごめん。
いい感じでご機嫌にやっていたのに。
 
今日は短めで20分で終了。
 
なんと、次回から先生が代わるらしいです。
若い方の先生になるそうです。
 
息子もその先生の方が苦手意識ないから、いいのかな?
リハビリ始まったらすぐ苦手になっちゃうかな?
 
運動発達はゆっくりだけと、伸びていってるし、立とうとする意欲もあるから大丈夫ですよって言ってもらえた。
 
よかった。
 
さんざんブログで悪口書いてすみません先生。
先生のお陰でここまでこれたんですよねー。
と心の中で思ったりして。
 
なんか、このアクセス数の少ないブログを読まれてるんでなければ(あるわけないな。)
一段落来たと言うことなのかな?
 
それか新規の患者さんが増えたら、また割り振りしなおしたとかかな。
 
ま、とりあえず泣かずにリハビリできる日がくるといいなぁ。
 
ちなみに、今の進捗は
・ずりばいオッケー
・はいはい5歩くらい
・つかまり立ちして、机のコップをとりたい
 
ってな感じです。
ここ一週間の伸びがすごい。
 
もう、立っちゃってー!
はいはいしちゃって下さいな。
 
 
 

読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになります。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ