赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

産後初の町屋カフェに行けたよ!!大人2人いたら平気だ。

私、2017年の9月からカフェというカフェいっておりませんで。

なんせ2017年の10月に生んでますんで。
 
飢えてたんですよ、カフェってやつに。
 
道の駅かフードコートしか行った覚えない。
 
回転寿司も行ったな。
 
 
赤ちゃん連れてると怯んでしまってね。
 
それが!今日!ついに!
行けました。カフェ。
 
 
滋賀県近江八幡市にあるこちら。
古民家カフェっぽい雰囲気で、たまたま人がいないっぽいのが外から見えたので、
「赤ちゃんいてて大丈夫ですか?」
って聞いて入らせてもらいました。
 
 

入り口もすてき。
 

B612_20190223_223107_830
お席はこんな感じで、赤ちゃん連れには最高の席の作りです。
畳、めっちゃありがたいよね。
息子はなぜかびびって、畳に降りることをしなかったけど、何かあったら降ろせるという安心感!

B612_20190223_223141_153
本当に昔の民家のようです。
ほっこりします。

B612_20190223_223015_887
私はカフェオレと抹茶プリン。
ちゃんとしたカフェオレ、2017年以来であります。
うれしい!おいしい。ありがてぇ。

B612_20190223_222950_192
旦那さんはコーヒーと黒蜜きな粉のアイス(写真忘れた)
コーヒー、おそらくこだわって入れていて、すごく薫りがよかったです。
器も素敵で空間によく合う。
 
あと、私、J-POPのボサノバカバーのあるじゃないですか。BGMでかかりがちのやつ。
めっちゃ好きで。
 
息子は交代で抱っこしながらお茶したんですが、天体観測とかばらの花とかのボサノバカバーでゆらゆらしてたら泣きそうになりました。
 
店主、絶対同世代。
 
あぁ、私は、大学の時からカフェ好きでくるりとか好きだったなぁ。
自分のことなのに忘れてたことを思い出させてもらいました。
 
たまにはこういう、自分のための時間作りたいな。
 
まぁ、すぐに別のお客さん来たんですが、まぁまぁ何とかなりました。
 
混んでたら絶対無理だけど。
 
カフェのピークタイム外して夕方に行くのがいいのかもね。
 
とりあえず幸せなひとときでした。
 
息子も付き合ってくれてありがとう!
 
〒523-0861 滋賀県近江八幡市仲屋町元5
 
 
 
 
 

読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになります

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へにほんブログ村 子育てブログへ