赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

日曜日の支援センター 父親率高い

感染症が流行ってるし、なんなら私の住むところも麻疹がやってきているので、あんまり出かけたくないんですけどね。

 
息子が退屈してしまってるみたいなんで、支援センター行ってきました!
 
いないいないばぁ!もおかあさんといっしょも日曜日してないもんね…死活問題です。
時間が持たないぜ。
 
お出かけは平日の午前中という感じで、真面目親子やってたんですが、今日は週末の3時過ぎに出かけてきました。
 
(赤ちゃんのお出かけ、午前中が理想なのはいつまでなんでしょね?あれって理由とかあるのかな?睡眠の関係でしたっけ??)
 
 
で、初めての発見。
 
パパ多し
赤ã¡ãããæ±ã£ããã¦ãããç¶ããã®ã¤ã©ã¹ã

 


 
あと、家族全員で来ているところも多い。
 
なんだろ、母親と赤ちゃんのセットはむしろアウェーな感じでした。
 
しかも家族二組とかで来てるんですよー。
気を使うわー。
気にしなくていいのに、隅っこで遊んじゃった。
息子に申し訳ないな。
 
でも真ん中陣取られたらなぁ。
 
我々、母子のみで来てるチームにもジョイントマット部分分けてくれよーなどと思いました。
 
息子は、今日は瓶に何かしらの蓋を入れる遊びに夢中でした。
 
でっかい遊具とか、ボーネルンド風のおもちゃとかは見向きもせず。
 
なんかこういうところ、赤ちゃんと猫って似てますよね。
 
ほんとの玩具とかより、資材のほうが気になっちゃうみたいな。
 
動きもわりと似てるし。
 
猫も赤ちゃんも頭突きしてくるし。
 
 
ま、とにかく、日曜日の支援センターは雰囲気バリバリ違いました。
色んな雰囲気に慣れるために、たまには週末も行ってみようかな?
 
のんびり遊びたい日は平日にして。
 
 
 

読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになります。